年末、旦那の実家に帰省します。

三重県なんです。


一昨年は

名古屋のイルミネーション

なばなの里 へ行き、

↑リンクあり。


(素晴らしかったです。本当に。

東京のとはまた違うスケール!

・・・がしかし、息子は寒冷蕁麻疹と

やらになってる時期で寒いと

蕁麻疹出てて・・・

写真は悲惨なことにダウン


昨年は

名古屋のアンパンマンミュージアム

↑リンクあり。

こちらも横浜よりも空いている感じで、

広くてよかった。パンもかわいく

おいしかった。

レストランもかわいかった~~。


今年は・・・

と探していたけどなかなか

元旦空いてるところってないんですよね。


旦那が「もうサーキット行っても

大丈夫かも」と。

鈴鹿サーキット のことです。

↑リンクあり


ゴーカートの種類が多いらしく

息子ポコ4歳もそろそろ大人と

一緒なら乗れるかも・・・


ということで調べました。


また、マザー牧場、

鴨シー同様に割引券を

オークションで落札!


大人4,200円のフリーパスが

2,900円になるそうです。

(ちなみにじーちゃんばーちゃんも

一緒にと思ってますが60歳以上は

割引券使わなくても2,100円になるそうです)


私も「私これ乗りたい」と

ゴーカートの大人版で

700円、免許があれば大丈夫と書かれて

いたので

やる気満々でしたが


お風呂で1人考えたところ・・・”あ、乗れないんだ私。

東武動物公園ではメリーゴーランドですら

妊婦禁止だった・・・”と思い出した。


鈴鹿サーキットに

遊園地もあるんですね。

実は私、ペーパードライバーで

運転したとしてもすっごい

ノロノロ運転なんですが


以前書きましたが、「走り屋」に

なりたかったクチ。


高校時代は違う学校の男友達の

ねえちゃんが鈴鹿に1人暮らししてる

っちゅーんで、そのねぇちゃんの

車にその同級生らと同乗し

バイクの鈴鹿8耐を見に行ってます。


会社でその話したら

「紳助とか、あのねのねの清水の時代か?」と

まさにそのころでした。


そのころはサーキットの方ばかりで

遊園地なんて見てなかったなぁ・・と。


乗り物、私が乗れるものどれか

わからないけど

ちょっと楽しみです。


行かれた方いらっしゃるかしら??


来年以降また元旦空いてる

東海地域のアミューズメントパーク

もしご存じでしたら教えてください~~。




にほんブログ村