6ヶ月最後の週です。
書きたいことが
まだ消化できてませんが 
たまには次男たまちゃんの
状況も。

ひっきりなしに
たまちゃん動いている気がします。
ポコより動いてる気が…


旦那と意見が合わない
我が家ですので名前の話なんて
しようものなら「まだ早い」と
言われるので
旦那には話してないけど

自分の中では
願いが叶う、希望がかなった
奇跡、という意味の文字が入る
名前がいいなぁと。

つくづくここまで
育ってくれてるのって
奇跡だと涙が溢れます。

話かわって
2週間前に会った
母親学級のメンバーの1人
12/10出産予定で11月頭から
産休に入ってました。

が、先週メールあり
「先週から切迫早産で入院しています。
帝王切開も12/3になりこのまま1ヶ月近く入院となります。みゆさんも気をつけてね」と。


2人目は特に自分が動いているから
早くなることが多いと言われてたので
私もそれとなく産休は気をつけないとな
とは思っていたけど
おそらく6週のうちの2週間しか
休めなかったんじゃないかな?

入院だと車椅子での移動らしい
上の子供のことも気になるし 
しんどいだろうなぁ。

風邪が治ったら
様子見に行くね!と返信しました。
暇だろうし。


で、私の風邪も一向に良くならない。
抵抗力弱ってるんだなぁ…
年齢の問題かなあ…
結局今日は派遣(私の後任)
の面談あると
勘違いし無理くり出社したけど
明日だとわかり、始業時間早々に
帰ってきました。

寝てても高熱でもない
(ずっと微熱、6.7ヶ月からは
体温下がると書いてあったので
妊婦だからじゃないですよね?)
薬も飲んでないから
深く眠れるわけではなく
お迎えの時間を気にしながら
ソファに寝転がるけど 
頭痛がひどくて、それもつらい。

そして鼻水が相変わらず止まらない汗

ま、ここんとこ遊んでたから
おとなしくしてよう。

日曜日も私が声かけた
OBの部長に先輩2人と
新しくできたビルKITTEで
ご馳走になってしまいニコニコ
(1ヶ月以上前からの約束で
予約も入れてたのでキャンセル
しづらくて…汗)

都内に出るのも結構しんどかったけど汗

1人はぽぽブログでは
登場してたランチも一緒に食べてた
先輩です。
お母さんの介護休暇をとっており
私が妊娠してから初めて会えました。

なのでつもる話もたくさん
ありましてね…。

元気だったらもっと
東京駅、ウロウロしてみたかったな。
私は結婚式がパレスホテルの
レストランでした。

なので新しくなったパレスホテルも
できたら見たかったなぁ。

そろそろ寝るかなぁもうしんどい。
明日こそ面談休まないで
行かなきゃ!!

今日、昼間テレビ見てたら
TBSで赤ちゃんポストの
ドラマを今晩21時からやるようですね。
番宣が何回も流れてました。
録画予約だけはしました。