今週だけは仕事が忙しい汗
昨日は保育園1時間延長し
夕食もつけてもらった。

風邪ひいてしんどいので
スーパーでお惣菜買おうかと
思ったけど、なんだかしっくり
くるのがなく、
結局自分で簡単なのを作った

早く寝るよ、とせかしたけど
結局22時就寝。

夜中から咳が出始めた。

鼻や喉、熱はしばらくすれば
なんとかなるんだろうけど
咳は怖いので結局、今朝漢方医院へ。

ここ待ち時間長いんだよねー。
8:30に到着して5番目。9時受け付け開始
診察が9:30開始。だいたい10:20頃の
診察かな??

煎じ薬頼むとさらに30分待たされる…

会社間に合うかなぁ。
手持ちの本も読み終わり
何か買いたいけどまだ本屋開いておらず汗

それとこの病院まで
2駅自転車漕いできました。
(保育園の駅からなのと
駅から少し離れてる病院)
やはり、やはり運転の練習を
迫られてきた気がします。

でも、うちの車旦那の悪趣味で
デカくて、ぶつけると破格のお支払い
をしなければならない
身分不相応なもの。
(なので直せてない箇所が何箇所も
あります。直すお金ないんだから)
怖くて乗れなかったのですが…

せ、せめて雨の日の
保育園送迎だけでも
あのポンコツ車で練習せねば…

でもほんと私、
レーシックやる勇気はあっても
車に乗ると暑い寒い感じず
ナビの音も一切聞こえないタイプ

何が怖いって私自身を信用してないから。


あれ?病院の話から
ペーパードライバーの話に
ずれちゃいましたね。

18歳の頃は
これでも走り屋になるのが
夢でしたニコニコ

でも実際は
あまりにトロくて追い抜く
車にクラクション鳴らされるタイプにしょぼんあせる

おかしいなぁ…


それと最近、ってまだ2日目
お弁当持って会社行ってます。
料理ヘタなので写真撮るほどじゃ
ないんですが

前の晩、朝のもの詰め込めば
いいし、
おこがましいですが
ことさんのブログを参考に
細かいおかずをちょこちょこ
出して詰め込んでいます。
(いつも明太子とかしらすとか
使い切る前に賞味期限来たり)

あとは盛り付けですね
これこそセンスなのでなかなか
簡単にできるもんじゃないけど。

お弁当箱も今はないので
こないだソフトバンクからもらった
お父さん犬のやつ使ってます。
漏れるし、食洗機かけられないから
ほんとに作るようになったら
ちゃんとしたの買ってみよう。


暇つぶしのつぶやきに
お付き合い頂きありがとうございました。