本日2記事目

先日、夕方お迎えに行くと
遅番の先生に話しかけられた
「今日、ポコくんからnちゃんへの
ラブレターの代筆を頼まれました
なので内容は全部わかってますニコニコ」と。

「えー?ほんとですか
ありがとうございます」

自分で書けよとポコにはつっこみながら。

家に帰って、風呂上がり
珍しくお父さんも帰ってきました
なので一緒に会話を…

「ラブレターなんて書いたの?」
と尋ねると

「ラブレターじゃないよ、お手紙
nちゃんにね、"だいすきです
こんど、ディズニーランドいこうね"って
書いたの」とニコニコ

「nちゃんなんて言ってた?」

「"わぁ上手~"って言ってくれた」

私たちは大笑いして
「そりゃ、先生書いたんだからなぁ」と。

女の子はもう字が書ける子も多く
お手紙をもらうこともあるのですが
こちらからはお返事が書けないので
代筆を頼んだのかな?

しかしディズニーランドに誘うとは
今時の子供だなぁ
だいたいどうやって行くか、
入ってからも案内出来ないくせに

ま、そんなことはどうでも
いいんだよね、仲良くやって下さいなラブラブ

会話や手紙などコミュニケーション
が発達してきて日々おもしろいことが
起こります。

かわいい時なんだろうな。