今日で15w2d。
相変わらずおへそがでていて服を着ていてもおへそが出ているのがわかります汗困るなぁーσ(^_^;)

そして先ほど、平日なのにご近所ママと回転寿しに。したら同じ保育園の家族もう一組と、転勤になった保育園の先生家族まで(笑)お会いしました。こないだキャンプに行った、仲間(今年4月に転園した)の妹ちゃんの担任をしていると言ってたわ。
回転寿司屋は夕飯作りたくない母子がほとんどニコニコ笑えるねー。

帰って来たらトイレに行きたくなった。
…はいいけどかなりかたい(汚くて失礼あせる)
あんなに早便、軟便の私が便秘なんて信じられんDASH!

明日、同期は12wで葛西のクリニックに胎児ドックを受けに行きます。私がそこをブログで知って紹介したんですが…。
今更ながら、私も検査しておいた方がよかったかなぁととても不安になってきました。その後結果どうするのかなんて決められないのに…。5ヶ月の検診で結構なんかしらわかることもあるというので、来週の検診もひとつの節目かなぁと。また他の方のブログによると、前置胎盤は7ヶ月の検診で方向性が決まるようなので、あと2回の検診で決まるのかぁ…。(入院等の件)

なんだか日々不安が増してきました。
つわりもなくなり、食べ物も気にしないといけない。塩分や糖分も今までのように取ってたらマズイし…。

あ、でもひとついい事が。
先週役所に問い合わせてたヘルパーさん。
700円/時のところなんですが、1人60代後半の元ナースの方が私の希望する内容に当てはまりましたと連絡がありました。もちろん先のことなので今確約はできないとのことですが、産休に入ったら面接などをしましょうと。私が今回頼んだところは地域の助け合いみたいな感じの登録らしいので希望に合う人がいるかはわからない、という頼りない返事だったので半ば諦めてたので、ラッキーでした。
あとはちゃんと人員がある程度用意されてる1000円/時のところもありました。
もう一つ、シルバー人材センターにもメールを送りました。1080円/時 だけど近くなってからでないと探せないとのことでした。

私の希望は
①午前中3時間/1日、週3日
②洗濯
③掃除(掃除機、主にリビング)
④洗い物(食洗機使用)
⑤夕飯作り(まとめて2日分)
⑥時間があれば沐浴補助
と電話で話しました。
あとから家族構成の確認の電話が入りました。43歳のおっさんと41歳のおばはんと、4歳の息子です。

如何せん他人に家事を任せるというか、だらしない我が家を見せるのは恥ずかしいし、あとで「汚い家だったのよーガーン」なんてうわさされるのも怖いですが仕方ないですね。いい方だといいんだけどなニコニコま、ここら辺はお金で処理することなので、嫌であれば早めに変えてもらえばいいやと割り切ります。

息子の送り迎えは、傷害保険に加入してる、以前から頼んでる「保育のみ」行うサポートに頼むのがベストなのかなぁ(800円/時)

少しずつ頑張ります!

そういや双子を帝王切開で9/17に産んだママ、24日に退院し、28日の運動会来てたよ!さすが3,4人目を産んだだけあるねー!