今日は快晴晴れ晴れ

待ちに待った運動会でした!
うちの保育園は近くの小学校のグランドで行います。去年は風が強くて砂が目に入り大変でしたが今年はそんなこともなく。

3つほどうちのポコのクラスの種目があり
一つ目はかけっこ。
背の低い順で2レース目。4人で走り1番でした合格

2つ目は機械体操的な、平均台と跳び箱(乗っかっておりるだけ)、マットででんぐり返しの鉄棒(足抜きまたは豚の丸焼き)。
3人でスタートして、ビデオ撮っててわからなかったけど、多分2番目。でもかなり遅かった。

3つ目はきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」のお遊戯でした。
昨年までいや今年2月のお遊戯会も微動だにしなかったので、今年はまともに踊り成長して嬉しかったぁラブラブ

何気にもりあがったのが、ママが出る玉入れ。入れるネットも4個しかないし、クラス対抗じゃないのに、うちのクラス、下に兄弟いない人すべて集めて参加!トイレに行こうとしてるママや1人でビデオ撮ってるままもそのまま捕まえて。
勝手にクラス対抗にして(最初バラバラにされたけど、リーダーを他のクラスのママに代わってもらい)投げました!

旦那が見てて、「普段はギャーギャーうるさいくせになかなか球が入りません」「終了と笛がなってもしぶとく投げてます」と実況いれてビデオ撮ったよ。と…(でもさっき見たら実況入ってねーし)

実際1個差で2位。しかも肝心な子供たちはにんじゃり…の着替えで離席しており誰1人見てないし汗

「おまえたちが他の学年のママからうるさいと言われる意味がわかった」と言ってましたあせる

じじばばが来てないファミリーは数少ないんだけど同じマンションのお友達はパパも仕事!!これはしんどいなぁ…汗カメラにビデオにママ大変ですって!
12:30頃お開き。(弁当作りなくて楽です)

帰りはカレーを食べて帰りました。

家で少し休んでこれから高校時代のマダムたちと飲み会です。ま、一次会だけ参加して帰ってきます。カレーでまだお腹いっぱいだし。