今日は13w2d


1人目の時、後悔したから・・・と

いいつつ、妊娠してからの記録を書いてない。

みなさんのブログみて「あ、それって妊娠したから

こうなってたんだ?」と感心したり。


産院でも「二人目だから特にないですよねぇ?」

なんてサラっと流されたりするけど

いえいえ、覚えてないってば!と思う。


いまさらですが

ここんとこの記録。


あの・・・みなさん妊娠してからデベソじゃないですか?

(こないだブログでお友達になった方のオヘソが

あまりにきれいでびっくりしたんですが)

私は一人目の時、後半デベソになり、

産んでも治りません汗


でも9週くらいで「あれ?」と思ったら

治ってないと思ってたデベソがさらにデベソに。


息子も気づいて「お母さんおへそでてる!

これ、たまちゃんがお腹の中から手で押してるんだよ!」と


「ってことは、ポコもやってたんだな?しかもそれ

たまちゃんに教えただろ?」というと


「やってない、やってない」と笑いながら違う違うという

ジェスチャーをしていた。



またトイレが近く、夜中に一度起きて、

5時くらいでも結構でる。

日中もトイレに行きたい気がするが

行ってみるとたいして出ない。


ここ数日、食べ物はなんでも食べられる気が・・・・

でもダラダラと休日は過ごしました。


なんだか帝王切開ってわかってると

妊娠線予防とかもす~~ぐ忘れちゃって

ダメだなぁ~~



今週末は4家族で1泊キャンプ、

来週は運動会とあるので体調崩さないように

がんばるぞ~~


運動会の夜も高校の女子会を新宿でやるけど

どぉ?と来た。

体力あれば行こうかな~~と。


しかし・・横になってばかりいないで家事をやらんと

いけんなこれは・・。