本日2記事目合格


うちの4歳のポコ、ドラえもんに
ハマってます

のび太の昼寝のポーズをレストランの
長椅子でやって、よく父ちゃんに
怒られてます。

その頃から、のび太の特技の
「あやとり」に興味を持って
「あやとりやりたい!!」といい出しました。

私は一切手芸が嫌いなので
毛糸がありません。

同じマンションのママにお願いしたら
毛糸の端切れをいただき、
さっそく切って作りました。

ホウキを作ってくれと頼まれ
いざ、やってみるも思い出せない汗

ネットで調べると
なんとYouTubeであるのねー!
便利!!

なんなく思い出して
作れました。

そして、確か、橋→亀→ゴム→飛行機ってできたはずだよなーと
思い、また調べたら、
YouTubeほどわかりやすくはないけど
写真付きの解説があり、無事できました。

次は東京タワーもYouTubeにあり
すぐ思い出した!

おばあちゃんとよくあやとりやった
記憶が…

今の時代、女の子もやらないのかな?
あやとり。
2人でやるやつ、姉妹がいたら
やりたいなぁと思ってたけど。

そうだドラマのwomanで
エアあやとりやってましたね。
あれあれ。

旦那は全く知らないというし
まだ中指、小指でなく
お兄さん指、赤ちゃん指しか
通じない息子でなく、
誰かとやりたいなぁと切に思って
しまいました。

あ、肝心な、ポコくん
ホウキはなんとか作れましたが
東京タワーとかは、こっちが
説明するの大変だし、やはりまだ
うまく手先が使えないんですね
指示通りに指が動かず
歯がゆい気持ちになっちゃいました。

私ものび太ほどじゃないけど
結構好きだったんだな!と
気づいたのでした。