月曜日、風邪で会社を休みました。

午後、セカンドオピニオンだったので

午前も休んじゃえと思って・・・


金曜の夜から喉が痛くて・・

月曜午後から咳が出てきて・・・

ま、まずい咳出てくると私は

すぐ咳喘息になっちゃうし

台風来てるし・・・。


火曜日、会社に行くもゲホゲホ

30分早く上がって漢方の病院へ。


妊娠してることを告げ

煎じ薬を作ってもらい、あと顆粒の

麦門冬をもらいました。


帰って煎じて飲むも

漢方だからすぐ効くわけはなく


火曜の夜は

横になるとゲホゲホ止まらず

一度起きて、気分転換し

今度はベッドに座ったままの姿勢で

眠りにつきました。


こんなに咳して子宮に影響ないかしら?

と思ったり。

(息子の時ももうちょっと大きかったけど

かなり咳をしていて会社の人に心配されてた

記憶があって・・・)


でも眠りが浅かったせいかどっと疲れ

昨日の水曜日も休んでしまいました。


結局ほとんど横になってた昨日。

寝てばかりで頭痛もしてきて

午後には奇跡的に咳がおさまりました。


風邪としてはよくなったけど

だるさは会社に行ったときよりだるく

夕飯作るにも気持ち悪くて

作れませんでした。


抵抗力さがってるから

息子のちょっとした風邪っぴきにも

気を付けないとだな・・・。



煎じ薬は1週間分もらったので

長く飲み続けたほうが次もかかりにくいと

言われたので、がんばって飲まないと。


しかし、こんなに早く治ったのは

初めてだ。1週間は覚悟してたけど・・・。