本日2記事目

今日は産科にて検診。
採血待ってる時、
どっかで見たおやじが…

「げっ!堀内だ!」

ぽぽブログからお付き合い頂いてる
皆さんは覚えがあるかと。
あの嫌味な医師です。

えー!あいつ今日担当なの?
一気に憂鬱に。採血の時の
検査技師の方がもってる用紙も
「担当:堀内」って書いてあるー。
えー、私ずっとあいつなのかなー?

ドキドキしながら産科の
待ち合いにはいると、
前回は診察室1つだけしか使われて
なかったけど、今日は2室。

神様~違う先生でお願い~


って、当初の予定通り
女医さんでした。ほっラブラブ

この先生いい人だった。
優しくて。

子宮ケイガン、クラミジア、オリモノ
いろいろやって
やっとエコー。

24.9㎜で9週相当ですと
言われました。

また首のむくみもなし。

手足もバタバタさせてました。

切迫早産の兆候もなし

そんなのわかるんだ?と
聞いたら子宮口までの
距離とか、産道が開いて来てるか
などを見ているそうです
(なんか私がいうと意味不明だな)

決して、年齢や治療履歴から言って
染色体異常のこと、
楽観的には思ってないけど
むくみがあったら羊水検査をするか
どうか考えようと思ってました。

一応、特に今後も何もなければ
検査はしないで行こうかと思います。

堀内に言われたのはシャクに触るけど
確かにラストチャンス。
運命を受け入れる!なんて
かっこいいこと言えないけど
立派な尊敬できる
ママさんはたくさんいるし
徐々になっていけたらいいな。

次回は12週。
またこの先生でお願いしました。

担当は火曜日と水曜日とのこと。
堀内と同じ日だけど気をつけて
こちらの先生で行こう!!




と、話は変わって今朝
母子手帳を持っていくので
ペラペラ見てたら

成長曲線、また出てたので
ポコの月齢でやってみたら

じぇじぇじぇ!!
体重も身長も成長曲線から
外れて下回ってるよダウン

3歳半検診の時は
辛うじて大丈夫だったのに…

ダメだ。今週身体測定があるので
その結果持って小児科だ。


成長曲線とは94%の子供が
その範囲に入るとされる帯のこと
となってます。


「普通」って難しいのね。







iPhoneからの投稿