ここ数日

深夜に暇になる娘は

私のベットにやってくる


ひとことめには

テレビのリモコンをよこせと

全く成長しないのだか

ある日

布団にはいった娘の

(くさい)髪の毛を撫でていたら

寝息が聞こえた


うーん可愛いなぁー

そう思えたのは、その日だけ


眠れない…

暇だ…


朝早く起こしても

昼間好きなとき寝ちゃうから

寝れないに決まってる


週2回

第3の居場所へ通っているが

午前半日だし

体力を持て余している


昨夜10時

いつものようにやってきた娘

笑いながらリモコン争奪戦を

交わしていたけど

やけにしつこいのと

私の寝不足も辛く

怒ってしまった


ここぞとばかりに

ほら!やっぱり怒るよね!

うそつき!!

どっか行って!!!


ワタシキレました


どっか行くのはそっちだと

玄関から裸足で外に出し

自己嫌悪で泣きながら

娘が入ってくるのを待ったけど

敵も手強い

待てども入っては来ず

泣きもしないで

体育座りしてにらんでた


家に入りお互い無言で自室へ


今朝はまったく起きる気配なく

くすぐったら思い切り蹴りが入り

私はベットから落ちた


落ちたときに付いた

右のての手のひらが変色して

ジンジン痺れた


今日はメンタルフレンドさんが

来るので

午後休みを取っていた

児相に電話をしようと思っていた

その前に

フレンドさんには

メールでお断りをした


フレンドさんは

お母さんの顔だけでもみたくて…と

訪問してくれた

話をしていたら娘も降りてきて

たくさん話をしていた


そして

フレンドさんが帰ると

あー楽しかったと

笑顔を見せた


児相には電話をしなかった


まだ希望がみえるうちは

頑張ってみる


たくさんの人が

娘と私のために

関わってくれている


感謝!