以前からの娘との約束

朝起きて、いってらっしゃいをすること

夜ごはん後はゲーム、YouTubeをなし


これだけの約束なんだけど

新学期も変わらずに

おうちの子を続けている娘は

朝は起きるんだけど部屋から出てこない

朝食を食べたがらない

いってらっしゃいはもちろんしない

夕食後は暇だ暇だとイライラしている


先週はとうとうワタシ切れてしまい

山村留学にぶちこんでやる‼️

からの

出勤時にSwitchを鞄に入れ

Wi-Fiの配線を鞄に入れ

起きてこない娘に声もかけず

出掛けました


これには焦ったようで効果あり

翌日からは私のいる時間に

着替えてご飯を食べるまでは

するようになりました

歯磨きはしてるか不明ですが…


私の新年度のドタバタも一段落

ゴールデンウィークにむけて

実働日が減るのでもうひとふんばり


娘は週1で午前半日で行っていた

活動センターに週2で通えるようになり

外への関わりもできてきている


発達クリニックも月1で通い

エビリファイ2㎎、インチュニブ2㎎を服用。

意にそぐわない指示には

イライラは変わらずなので

私がつかれている時は

言葉を選ぶ余裕もなく

相変わらずぶつかり合っている


普通の子を育てたかった

その思いが消えないうちは

永遠とぶつかるのかなぁ

け一日中ゲームしている娘に

ため息が出る

私がそう育てたんだよね

仕方ないね


きを取り直して

掃除ガンバります‼️