春休みもリズムを崩さないように

毎朝7時に起こしている

機嫌が良かったり悪かったり

その日によって違う表情を見せるけど

Switchやテレビ電話リモコン持って

出勤されては一大事とばかりに

7時半にはだいたい降りてくる


今朝は眠そうでぐだぐだ

なかなか目も開けられず

4時に目が覚めてしばらく眠れず

さっき寝たような気がする…と。


そこで優しさを見せる私ではない

くすぐって、お尻ペンペンしたら

両手伸ばしてきたから

起こして良いの⁉️

いいよー

とのことで、あっという間に

こちらを向かせ

両脇から抱えて立たせてバグした


娘と抱き合うなんて久しぶり

お肉ムチムチで張りがあるし

人と触れあうのは良い気持ち


娘は寝たまま立たされ

私の怪力に驚いたけど嫌がることなく

そのまましばしの包容…♥️


私はその道のプロだったのです

寝たきりの40キロを起こすなんて

簡単なのです。


笑いあい、楽しい朝だった


これを書いたのは昼休み

最近帰宅したら怒ってばかりだから

帰宅前にもう一度読み直して

笑顔で帰ろう