時間旅行 | Milkyのブログ(こあら日記)

Milkyのブログ(こあら日記)

生命のメッセージ展のハートボランティアをしています。

長い事手作りをしてきた中で、何か一つ極めてみたいと思うようになり、出会ったのが、華結びです。

安静生活も終盤、昨日は恒例のお食事会でした。

通常、11時集合で3時くらいまで約4時間の会食です。

流石に長い時間は腰掛けてるのが無理と思い、

12時半くらいに遅れて行き、スイーツ、ドリンクで参加しました。


お正月を挟んでたから、話題もたくさん、暮れに捻挫した人と私で接骨院トークに盛り上がりました。

私の《神様》の先生、腕は良いのだけど、性格が真っ直ぐすぎて言い方にクセがあり、若干トラブルが多い(苦笑)

ビーチの人から紹介されて行ったけど、当時行ってた知人はほぼ行くのを辞めてしまいました。


私はみんなが言う先生の悪いところ、怖いところが何となく理解出来てしまうというか、先生はいちいち隠さずに正論を述べてるだけだと理解出来るので、嫌じゃないんだよな〜。

(私自身が結構変わり者だからなのかもって、最近自覚してます笑笑)


そんな中、安静にしてる時に過去のブログをゆっくり読み返してた。

すっかり忘れてる、介護の日々がそこにはしっかりと刻まれてる。


特に父の事は、ほっこりエピソードとして懐かしくて嬉しくなったり、介護初期のまだ元気な親相手に奮闘してる自分の対応など、偉い偉いと思いながら読んでました。笑


普段はすっかり忘れてるんだけどね。

書いておいて良かったな。


ブログによって自由にあの頃に戻れるのは、素敵な時間旅行だよ。