父の薬&夏目さんお幸せに | 早期発見からの介護~家族の笑顔のために奮闘中~

早期発見からの介護~家族の笑顔のために奮闘中~

2015年3月 母がアルツハイマー型認知症、
そして、2018年12月 父が認知症を伴った特発性正常圧水頭症、
どちらも進行性で不治の病であると診断されました。
少しでも進行を食い止めるため、どんな時も明るく前向きに日々奮闘しています。

(母の今までの経緯★★★)


2015年3月~    
母(昭和17年生まれ)     
アルツハイマー型認知症

2018年12月~   
父 (昭和13年生まれ)   
認知症を伴った特発性正常圧水頭症



***************



父の歩行状態が良くならなくて

パーキンソンの薬(ドパコール)

とりあえず2週間お試しで飲むことになった、と前回書きましたが




2週間試してみて

全く変化なしキョロキョロ




とりあえず

朝晩1錠ずつ→朝晩2錠ずつ

に、増やすことになりました




私には判断できず

父本人が決めました




これで2週間様子見て

変わらなかったら

また増やすらしいキョロキョロ




少し不安もあるけど

もう信じて頑張るしかないなグー




こちらは昨日の父の歩行状態下差し

記録としてアップしておきます



この日は調子良かったですニコニコ

隣の敷地の工事中の音に注意注意


車が通らない場所では
安心できるようで
しっかり歩けてますおねがい



そして今朝は
母がお腹の調子が悪くて
機嫌も悪くチーン


父一人でストレッチでした下差し
母が参加しないと
なんだか寂しい朝でしたショボーン


クローバー


このあとは介護と関係ない話ですので
スルーしてくださいm(_ _)m



話は全く変わりますが
9月で終わってしまった
テレビ番組、多かったですねあせる



朝に実家にて
体操の後の脳トレのために
朝の情報番組のあさチャンから



毎朝、7時54分頃に出される
クイズを写メするのが


ここ最近の習慣になってたので
終わると聞いたときは
ショックでしたえーん



MCの夏目三久さん
結構好きだったんですよね~おねがい



髪形を真似したくて
美容院に写真を
見せたこともありましたてへぺろ



そんな夏目さんが
9月いっぱいで引退(休業?)
されるとなると


最後は見逃せない!
9/26(日)のバンキシャ
もちろん見てたんですが



最後のことろで
いつも通り
地方のニュースに切り替わり



夏目さんの挨拶が
聞けませんでした笑い泣き
最後ぐらい地方のニュース
短めにしてくれたらいいのにさ笑い泣き


でも、まあ、まだ
あさチャンがあるからいいか~と思ってたんですが



昨日です!あさチャン最後の日!
軽い放送事故?



夏目さんの最後の挨拶が
たったの10数秒で
しかも途中で切れてしまうという
ハプニングがありましたよねえーん



ネットでも
あのサプライズで出てきた
応援団のことを批判してる人も
多かったですが


あの人たちは悪くないのです
「売れない芸人が爪痕残そうとしゃしゃりでてきた」なんて酷いコメントしてる人もいてびっくりでしたびっくり



あれは、数ヵ月前に
番組内のコーナーで
取り上げられていた


キャビンアテンダントを
目指す人たちが
コロナによって
夢が絶たれてしまったときに


あの応援団による
エールの内容が素晴らしく
夏目さんも涙ぐまれていたので



それで、夏目さんの最後に
番組スタッフがサプライズゲストとして
応援団に夏目さんへのエールを依頼し
登場されたのだと思います
そこまでは良かったと思います



でも、ほんと、長過ぎでしたよね~笑い泣き



7時52分ぐらいに登場して
55分ぐらいまでは


良いこと言ってて
私もうるっと来てたんですが


56分になり
「あれ?人が交代した!まだやるの?


57分になり
「大丈夫?そろそろ終わるよね?


58分「え?また人が交代したガーン
もうええやん!


そして59分
「え!今から3人でエール送るん?
もう8時なるてー!


ってヒヤヒヤしてしまいました笑い泣き


で、結局、最後にバタバタあせる
夏目さんの挨拶10秒ちょっとチュー


なにこれ??
しばし呆然滝汗
今朝、後番組のMCの
安住アナから謝罪がありました


まあ、夜に
怒り新党の生放送があったので
そちらで最後を堪能できたので良かったです口笛
夜中にやってた頃は毎週見てました



一応、テレビの画面から撮っておきました下差し

ソーシャルディスタンスで
マツコさんかなり前にいます下差し

ホントに見納めだえーん

それにしても、4月に引退した長瀬智也さんといい
私の好きな人がどんどんいなくなるのが寂しいですえーん


なにはともあれ夏目三久さん
ありがとうございましたおねがい


どうぞ、お幸せにハート



ダウンダウンダウンクリックしてねチョコ音譜音譜

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村




犬あたまラブラブの介護ブログとは別に、わんこブログも書いています♪保護犬だった豆柴はると飼い主初心者の成長記



最後まで読んでいただきましてありがとうございましたm(_ _)m