7月の初旬、北海道へ!

3泊しながら、函館から小樽、そして富良野を経由して旭川から帰宅するというコースです。

思い出とともに、少しずつ更新していきますね。

 

 

 

 

明け方の高速道路を高松空港に向かってひた走り。

 

空が白々としてくる中で見える讃岐富士は、とても美しかったです。

 

 

 

 

羽田で乗り換えて、北海道へ。

 

着いたらお昼前くらいでしたが、空気はひんやりと程よく気持ちよくて、

湿度も感じず、爽やかな春のような天候。

 

昼食をとって、五稜郭に向かいました。

 

 

 

 

五稜郭タワーの展望台から写真を撮ったけれど、

とても広大で、入りきらないくらい...

 

均整がとれ、様々な趣向が凝らされ...

 

ここに込められている思いの強さのようなものが

伝わってくるような気がしました。

 

 

 

 

五稜郭タワーの展望台のフロアに、一部透明な箇所が!

こういうのすごく好きで!

なんなら、全フロアー透明だったらいいのにと妄想しながら。

 

 

 

 

展望台を降りて、敷地内を散策しました。

箱館奉行所の傍に並ぶアカマツ。

強い意志と共に、すっと立っているように見え、

とてもかっこよく思えました。

 

 

 

 

こちらは桜の木々。

 

幹がぐるぐると巻きながら伸びているような独特のフォルムで、

こちらもものすごいグランディング力を感じ...

 

花が咲いた景色もとても綺麗なのでしょうね!

 

 

 

 

この後、トラピスト修道院へ向かいました。

またこの続きから書きますね!

 

 

セッションに関するブログです↓

 

 

 

 

HPです↓