屋島での2日目の朝、屋島神社へ参拝しました。

 

まだ社務所も開いていない時間でしたが、

境内は清浄で、静謐で、

とても気持ちよいお参りをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

山祗神社にもお参りさせて頂き...

 

 

 

 

大いなる存在を感じて、手を合わせるということ...

 

人に、そのような所作が与えられていることの恩恵を感じる瞬間でした。

 

 

 

 

流水手水が風流で、じっと見ていたくなったり。

 

 

 

 

そこここから新しい緑がしゅんしゅんと伸びていて、

その新鮮な息吹のパワーにこちらまで力を貰うようでした。

 

濃い2回めの屋島滞在でした。

 

1回めの滞在で感じたものが2回目の滞在での体験に繋がり、

そして2回目で感じたものは、さらに次に繋がる糸口となりそうです。

 

 

 

 

 

↓セッションに関する気づきを書いています