なんだか無性に歩きたいと感じ始めたのが3月初旬で。

それからというもの、自宅の周辺を歩くようになり、

今のところ飽きることなくマイペースで続いています(^-^)

 

そういえば、海スペースからの引越しをする前は、

いつもふらりと外に出て、

そのまま足の赴くままに海沿いを歩いていたんですよね...

その習慣が無くなって2か月が経った頃から、

海の傍でなくても歩きたいという衝動が、強くなったようです。

 

 

 

(いつもすぐそこに海を感じられた幸せと、その体験をさせて頂いたすべてに感謝)
 

 
 

 

それにしても自宅周辺を歩くのは、10年ぶりくらい...

変わっていないようで、ずいぶん変わっているのに驚きました。

見慣れた景色だと思っていたけれど、

歩く速さや目線で辺りを見渡すと、

気づいているようで気づかないでいたものたちが沢山目に入り、

とても新鮮な気持ちに。

 

そして新居浜市でも、まだ2回ほどですが散歩をする機会がありました!

目新しい景色ばかりで、どこまでも歩けそうな気持ちになります。

2回めの散歩は、夕方の広瀬公園へ。

桜が満開で、とても美しく...

まるでどこか異次元の世界に彷徨い込んだようでした。

 

 

 

 

本当に美しいものを目の当たりにすると、

「綺麗...」としか、言葉は出てこないものですね。

そして、ため息と...

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい春の訪れに、心洗われました。

歩く習慣は、これからも楽しもうと思っている今日この頃です(^-^)

 

 

 

 

 

↓セッションに関する気づきなどを書いています。