先日、久しぶりにマイントピア別子に。

芍薬が綺麗に咲いていましたよ!

 

 

 

 

私が目を惹かれたのは、アベマリアという芍薬。

雨上がりの中、そっと咲く姿がとても優しくて...

こんなにも美しいのに、どこか控え目に愛を注いでくれている姿が

愛おしく感じました。

 

 

 

 

これから咲いてくる蕾もそこここに!

 

 

 

 

 

マゼンター色の大振りな美しさには、圧巻の華を感じますね!

 

 

 

 

しばらく芍薬を堪能した後、辺りを散策しながら

端手場水力発電所へ向かいました。

煉瓦造りの瀟洒な建物、ドイツ由来なんだとか。

一般公開されるようになった構内は、発電所そのものという感じでしたが、

煉瓦といい、窓の作りといい、お洒落だなって。

 

 

 

 

至るところ、新緑が鮮やかで、

艶々していて、身も心も潤いを貰ったような気持ちです。

 

 

 

 

 

自宅に帰って、雨に打たれながら花開いていた我が家の芍薬を玄関に飾りました。


 

 

 

 

お花たちは、どこでどう咲こうと、

深い深い境地では繋がっているのでしょうね...