ブログを書く頻度を上げると書いておきながら、

気がつくと、はや4月も過ぎようとしていますね^^;

 

4月は、2週間の東京本社研修を終えて一旦帰宅した娘の県外への引越しを、

その翌日からの4日間で完了するというミッションがあり。

4月中旬は、そのお手伝いに行ってきました。

 

3月頃から荷造りは少しずつ手伝っていたものの、

荷ほどきや、細々とした生活準備もまた大変な作業で、

久しぶりに引越しの洗礼を浴びました。

精も根も尽き果てるというのは、ぴったりの表現ですね^^;

 

しかし、娘の新たなホームとなるその地は、

とても優しく穏やかな波動に満ちていて、

出逢う方々も親切で温かく、私自身も癒されました。

それに、その土地の氏神様にもお詣りし、ご挨拶することができて、

ほっと安堵するような心もちにもなりました。

(神社庁で教えて頂きました。)

 

そして、ようやく心も身体も戻ってきたような感覚です。

 

 

(もう薔薇が、こんなに綺麗に咲いているのですね!頂いた薔薇に癒されています。)

 

 

先日の夜、お茶を淹れながら、

「〇〇(娘)も、飲む?」

と言いかけて、はっと我に返る瞬間がありました。

 

私たちの中で、

夜、お茶を飲みながら、しばらく他愛もない話をしたりしなかったりという時が、

いつしか習慣になっていたことに気が付きました。

習慣は、あまりにも当たり前で自然で、

こうして状況が変わっても何気ない瞬間にふと出てきて、

「あ、もうここにはいないんだ。」

と気づかされます。

 

その瞬間のな~んともいえない感じ...

とても新鮮な感覚でした。

 

これが寂しいという感覚なのかな...

だとしたら、なんて愛しい感覚なのだろう...

 

全ては幻のようで、そこに確かに在ったもの、重ねてきたもの。

そんな幻影に、こんな実感が湧いてくるんだなって。

 

きっと、この感覚もまたどんどん薄れていくだろうからと

何度も反芻しながら過ごしていましたが、

やはりどんどん気持ちは変化してきています。

 

大きな節目を超えたというか、

大きく一歩踏み跨いだような今を味わっています。

 

 

 

(晴れの日の海辺も美しいけれど、雨模様の日の海辺もほっと心落ち着きます。)

 

 

4月後半は、日々春の海の空気感に触れながら、

ゆっくりと滋養を頂き、少しずつほぐれてきました。

 

 

 

 

 

そして、セッションでのひとときが

私に無心を与えてくださり、真に触れ続ける流れへと

いざなってくれます。

 

この時をシェアしてくださっている皆さまに

本当に感謝しています。

 

 

(彩雲の後に、ぐんぐん雲が伸び広がって...)

 

 

皆さまにとって、大切な気づきの一助になれますように。

 

私もどこまでもありのままに生きることに

ベクトルを向け続けますね。