海スペースとしてお借りしている部屋の建物が

今日から外壁の塗装工事の期間に入り、

5月中旬まで工事が続くそうです。

 

建物が足場や布で覆われた状態で、

物音や出入りなどでご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

 

 

 

 

今日の夕方の空と海です。

 

この季節は、引き潮の風に磯の香りが漂います。

春の香りです(^-^)

 

春といえば、少し前になるけれど

菜の花の間につくしを沢山見つけ、

童心にかえって、無心で摘みました。

 

 

 

 

単純作業はすぐ飽きるんですけど、

つくしの袴とりは結構好きなのです。

編み物や刺しゅうも好きだったり。

好きなことは、理屈抜きで出来るものですね!

 

摘んだつくしは、卵とじにしました。

つくしは一見繊細な茎にもかかわらず、

あく抜きで湯がいても、冷水につけても、煮ても、シャキシャキ感が変わらないんですよ。

可愛いのに、しっかりしてる...!

味も沁みやすいところが魅力です。

 

春の風味を美味しく頂きました。

そしてタケノコにワラビに、次々と春の味覚を楽しんでいます。

 

 

 

 

また、海スペースの駐車付近のブルーベリーの花が

綺麗に咲き始めました。

 

 

 

 

今年も沢山ブルーベリーの実がなりそうです!

楽しみです(^-^)

 

 

 

 

このところ、ブログの更新が月に1回程のゆっくりペースになっていますが、

また少しずつ頻度を上げて、書いていこうと思います。

読んでくださり、またセッション中のお話の中でも話題にしてくださったり、

本当にありがとうございます。

 

このブログでは、私の人となりのようなものを知って頂いて

どのようにも感じてもらったらと思っています。

私も楽しんで書きますね!