穏やかな2月の始まりに
ほっとしている今日この頃です。
 
1月の終わりには、この辺りでは本当に久しぶりに
少し雪が積もり...
 
 
 
 
年明けからしばらくして、14才になる愛犬が体調を崩し、
特に夜は、傍でウトウトと様子を見ていたりする日が続いたりしていました。
しんしんと冷えてくる長い夜に、
愛犬を刺激しないように薄明りの中でぼっと過ごしていると、

どこか浮世離れした境地に彷徨いこんだような気持ちにもなったり。

 

どうなるんだろう。

いつまで続くんだろう。

そもそも一体どうしてこんなことに。

この感じ知っている。懐かしいな...

懐かしいけれど、今これが現在進行中なんだよな。

まさに渦中なんだな...

 

そんなことを感じながら、夜な夜な過ごしていました。

今はお蔭様で、愛犬は2週間ほどですっかり元気になり、ほっとしています。

これまでずっと、我が家の動物たちの命を診て頂いてきた獣医さんに、

また命を繋いで頂きました。

本当に感謝ばかりです...

 

 

 
 
ちょうど同じ頃に、家の数か所にちょっとした不具合も出たり、
私自身も、20年前に突発性難聴を患った左耳に違和感を覚えたりして。
 
家の不具合も身体の違和感も、
今はすっかり解消してほっとしていますが、
重なるときには重なるという感じで、次々と起こってくると
それだけでエネルギーを消耗してしまいそうになりますね^^;
 
しかし、家のことは何とか事なきを得て、
また何気なくネットで調べて20年ぶりに訪れた耳鼻科では、
思いがけず、症状を通して根本原因を見つけ、
そこから身体の全体性を調えてくださるような治療をして頂きました。
ありがたいです。
 
自力ではどうにもならないこと、思いもよらないこと、分からないことも、
他力が色んな方面からどんどん与えてくださる...
自力も他力も全部含めて、この世界が在ることに
心から安堵するような体験を重ねています。
 
そんなこんなで色々ありながら、
ようやく落ち着いてきた頃に降った雪の白景色は
とても美しく感じました。
 
 
 
 

 

さて、今日から2月ですね!
 
どこか春の気配も微かに感じながら、
何かがまた始まっていく蠢きのような
新しい振動のようなものも伝わってくるような気がしています。
 
 
 
 
皆さまにとって、

温かい兆しが心地よく拡がっていくような

一か月になりますように!
 
2月もよろしくお願いいたします。
 
miyuki