久しぶりに早朝参拝させて頂きました。

秋の早朝の空気は、本当に気持ちいいですね。

もう夏ではない、だけれど冬でもない

芯があるようで柔らかい空気感に包まれると

それだけでほっと身も心もほどけるような気持ちになります。

 

 

 

 

 

境内の紅葉も色づき始めていて、本当に綺麗で...

 

 

 

 

山茶花も蕾をつけ始めていました。

 

 

 

 

その後北条でも、お一日のお詣りをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

参拝の過程で

分かりやすく、示し観せてくださるものに触れ、

改めて、全ては完全調和の中に潸然と在ることを実感させられました。

 

全ては望む通りに具現化している...

 

だとしたら、もし一見望まないあれこれを感じられる時には、

その時自分は何を宇宙にオーダーし、

それがある意味望み通り叶っているのかを内観すると

そこから分かってくることがありそうですね。

 

 

 

(10月最後の夕暮れどき)

 

 

11月が皆さまにとって

健やかで軽やかに人生を謳歌される一日一日でありますように

ささやかながらご一緒にお祈りさせて頂きました。

 

11月もよろしくお願いいたします(^-^)