ふと気が付くと、8月も後数日ですね。

それにしても、今年も暑い夏でした。




 

先日、水晶が浜を訪れました。

いつも眺めている空や海も綺麗だけれど、

こうして対岸にある島に実際に渡り、ここに来ると、

美しさがもう一つ際立つというか、まるで違います。

 

 

 

 

夏の醍醐味とばかりに全身海に入りました。

それだけで瞑想状態に...。

海と空の境目が溶け、私と波の境目も分からなくなり、

全体の中の一部に。

それは、意外なことにものすごい安心感でした。

 

自我(にくっついた観念)は消滅を怖れるけれど、

ちっぽけなそれを死守するよりも

そこから離れ、

全体性を感じ委ねる方にシフトする方が

遥かに安心で、自然で、心地よいものなのですね。

 

 

 

 

海から上がると、身体が重く、歩きにくいくらい負荷を感じ。

海の中の方が軽いんですよね。

一度入ってしまうと、もうずっと海の中にいたい気持ちに…

たまには、全身でアーシングするのもいいですね!

 

 

 

 

日中は暑いけれど、朝夕は秋の気配もそこここに。

虫の声も、秋の声に少しずつ変化していて、その声に癒されます。





 

この夏、特に8月はデジタルデトックスを断続的にしながら

ゆるゆると過ごしました。

どこか浮世離れしているような感覚も味わいつつ、

それでも自分自身が感じるもの、自然に触手が向くものを通して

十分味わえるものがあったような気がします。

 

セッションに還元していきますね(^-^)