暑さ続く最中ではありますが、

セッションではそんな暑さもご時世の様々もどこか遠く、

そのひとときだけはまるで「非日常」のような領域で

深いシェアリングが続いています。

 

 

(7月16日の空と海です。)

 

 

そういう中でつくづく、日常生活の中でそういう時間や空間を感じるひとときは

本当に大切なことだと感じます。

なぜなら、深海に潜るようにぐっと「非日常」の中に分け入り、

心の奥で動く様々に五感や六感を研ぎ澄ませる一瞬一瞬は、

理屈を超えて、自分自身のエネルギーが調律されていく一瞬一瞬だからです。

 

そうすると、「日常」がより鮮やかに、豊かに感じられてくる。

意識しようとしまいと、小さきことや細やかなことの中に美が感じられてきたりする。

さり気なさをまといながら、大きな喜び(本当に求めていたもの)が訪れてきたりする。

 

実は「非日常」(心の内の流れ)を味わうことは、より「日常」を丁寧に生きることに、深く連動しているんですね。

 

 

 


 

 

セッションでは、膨大なシェアリングの連続ですが、

その一つ一つ、一言一言が、「本当の音」の連続です。

 

「本当の音」の連続は、真なるものに繋がり続けているその一瞬一瞬の顕れ。

 

その顕れに、身体の全細胞もまた共振し続けているのですから

浄化も昇華も大変容も、ごく自然なことなのかもしれません。