暑いけれど

綺麗に晴れると気持ちいいです。

 

 

 

 

シナリオも行く先も分からない

ただその時その時湧いてくることを分かち合っていく過程で

一見脈絡なくあるそれらが、次第に点と点が繋がるように合い始め、

その後体感を伴いながら

気づきの中で、急速に深くまとまっていくような時があったりします。

 

そういう時、まるでエネルギーのうねりだったり

臨界を超えて新しい境地へとエネルギーが流れ出しているのが

目に見えるような瞬間があるのです。

明らかに、空気感も違うし、体感も変わってくる。

言葉へのエネルギーの乗り方も違ってきたりします。

 

全ては、感じることをそのままにどれくらい表現できるか...

 

シンプルなことのようで、

意外な抵抗(身体の反応)を感じることも多々あるもので、

そういう時もまたその抵抗に抗わず、

抵抗すらそのまま表現しながら、

ありのままというフィールドの中に居続ける...

 

セッションは、ありのままの共有の連続なんですよね。

 

 

 

 

お互いが自然体で

ただただ身体という導管を通って出てくることを分かち合っていく...

その後先に、自然に流れが生まれているようなひとときは

セラピストにとっても至福の境地です。

 

私にとって、セッションで繋がってくださっている方は

心友であり、魂友だと感じています。

心理学者のアドラーがそうだったように、

そういうスタンスに深く共感しています。

その上で、できるだけ質や純度の高い量子場を共にして頂けるように

私自身、精進していきますね。

ありがとうございます。