人生の中では

すぐに答えが出ないことだったり、

簡単には割り切れない思いだったり葛藤だったり、

時には

これだけはどんなことがあっても絶対変わりようがないと思うようなこともあったりするもの。

そういうことに何度も突き当たるように体験を重ね重ねて...。

セッションの中でも、そういう様々を少しずつ形を変えながら

何度も何度もシェアさせて頂くことは、とても多くあります。

 

しかし、やはり人生の中では

そういった様々すら根底から変容してしまうような

それまでのあらゆるものが

あるとき全てが伏線となって回収されていくようなときがあり、

そんな貴重な時に立ち会わせて頂くような時があります。

 

そういう時の感動は、とても言葉になりません。

それまでの様々の一端をシェアさせて頂いているだけに

伝わってくるものの深みや重みがあります。

 

 

(今日の空と海)

 

 

深み重みがありながらも、

そこには爽風が吹いているような軽やかさがあり、ごく自然で...

そして、新しい芽吹きのエネルギーがそこここにみなぎっているのが

まるで見えるような気持ちになります。

 

答えの出ないもの...

おさまりのつかないもの...

そういうものたちを綺麗にまとめようとしないで

ただその時その時感じるままに感じて。

それは、目の前にあることに丁寧に心傾ける一瞬一瞬なのですね。

そして、心傾けるということは、

そこに一致する自然な所作(選択)が同時に在ることが伝わります。

たとえ、それがどう作用していくのか皆目見当つかなくても...。

 

どうあろうとなかろうと、していたりすること...

 

そういうものを大事に生きていることは

その時その時の「自分そのもの」を生きているということに

他ならないのですね。

伏線や布石のようでもありながら、

そんな体感そのものもまた、全ては魂の喜びの一点に凝縮していることを感じます。

 

 

 

 

かけがえのないシェアに心から感謝しています。