「話す」という醍醐味は、

その時その時、いつだって「今ここ」ということでしょうか。

 

「話す」という一つの選択(入口)に向かって

体中の全細胞が共鳴して、表現が紡ぎ出されていくんですよね。

 

そしてそこには「話す」と「聴く」が

呼吸の「吸って吐く」という循環のように、

その両方があって一つであることを感じています。

相互なんですよね。

そして、そういう表現の循環を感じられるひとときは、

「生きている」ことそのものだなと思います。

 

 

(くるくるとした形状が可愛らしい)

 

 

そのような表現の循環を、

セッションの中で、心地よく分かち合って頂ける時間は至福です。

 

まるでエネルギー的な共通言語で

どこまでもネイティブに対話し続けられるような。

台本の無い自然に生み出されてくる表現に、

翻訳も、辞書も必要はない軽やかさと共に。

だけれどどこか、あずかり知らない何かに触れにいこうとするような

ワクワクもありながら。

 

そうこうしているうちに、いつの間にかすっかり時間軸を超えて

ただただ「今ここ」に居続けているような不思議があります。

 

豊かなひとときを分かち合ってくださっていることに

感謝ばかりです。

 

 

 

(雨粒をいっぱいに受けて)