梅雨の気配が感じられてきました。

紫陽花には雨が似合いますね(^-^)

 

 

 

 

箱庭セラピーは、「ただ置く」というところに

あらゆる醍醐味が詰まっていることを感じますが、

私は「現代箱庭療法」という分野にもまた深い魅力を感じていて、

そういうセッションを

「箱庭セラピスト実践コースⅡ」でさせて頂けることに

喜びを感じています。

 

箱庭療法とエネルギーワークが折衷されるような流れがありながら、

セラピストコースならではの「自己分析」や「内観」も加味され、

どこまでもダイブしていくような

だけれど同時に、どこまでも安全であるような不思議があるのです。

 

 

 

 

目に見えないものと

目に見えるものが

どんな風に共振し合っているのか...

 

その流れや変容が感じられてくるときの

寸分の狂いない奇跡のような表現の一つ一つに

感動します。

 

それは、エネルギー的にはどこまでも自然なことなのでしょうけれど、

それでも、目に見えないものと

目に見えるものとのその共振の「かたち」に、深く心動かされます。

 

その「かたち」のようなものを

感じながら、同時に創り出してもいることが

箱庭の魅力なのかもしれません。

 

 

 

(アナベルも咲き始めました。)