夕方の浜辺を散歩しました。

日中暑いくらいでしたが、夕刻は

涼しい海風が心地よく...

 

 

 

 

今日は、いつも見ている防波堤の横を通って

漁港から灯台の方へ...

 

 

 

 

 

横から見ると、結構厚みがあるんですね。

潮が引くと、もっと大きな姿が現れます。

防波堤の向こう側に行くと、海は急に深くなり、流れも速く、

波の音もより大きく高くなります。

穏やかな瀬戸内とはいえ、色んな天候の時があるし、

防波堤は、こうしていつもここに存在しながら

地の平穏を保ってくれているんですね。

 

 

 

 

灯台の近くまで行くと、鹿島がすぐ近くに。

夫婦岩も綺麗に見えます。

今年は3年ぶりに、夫婦岩に注連縄がかけられているのが見えて、

なんだかすごく感動しました。

止まっていた時が動き始めたような気持ちに...

 

 

 

 

深い深い海...

ここだけでも広大に見えるのに、地球上の全ての海は

一体どれくらい果てしないのだろう...。

 

 

 

 

しばらく散策して、戻ってくると

雲が立ち昇ってきていました。

雲って、変幻自在ですね。

いつの間にか顕れたり消えていたり...

 

 

 

 

 

陽が沈む頃には、空が真っ赤に。

雲もさらにダイナミックにたなびいていて

とても綺麗でした。

 

皆さまに、画像を通して

パワフルな変容のエネルギーが届きますように...