久しぶりに遠出をして...

 

 

 

 

 

 

遠出をしても、やはり海の傍(^-^)

そして、ものすごく透明度が高くて感動で...

 

 

 

 

こんな可愛いうさぎさんがお出迎えしてくれて!

 

 

 

 

小さな小さな子ウサギちゃんも♪

 

 

 

 

お食事タイムしてたうさぎさんたちが、可愛すぎて♡

 

 

 

 

訪れたのは、大久野島でした!

 

ここは、元発電所だとか。

戦時中、毒ガス兵器を作る島として、地図にない島と言われていたそうです。

うさぎたちは、当時はそのためにここで飼われていたようです。

至るところに、元大砲があった壕のような跡もありました。

今は、自然の中でまるでオブジェのような美しさを醸し出していますが、

当時はどんな思いでどんな風に

ここで人々はその営みを生きていたのだろうと思います。

 


 

 

電動自転車で島を二往復して!

(電動自転車すごいですね。欲しくなりました笑)

 

 

 

 

引き潮の海の傍に帰ってきました。

 

久しぶりに出かけて、リフレッシュしました!

ただ、明日(明後日?)の筋肉痛がちょっと怖いかも...^^;