まだ朝の気配が残る海は

昼中や夕方の海とはまるで違う表情があります。

 

どの時もそれぞれの美しさがあって

いつでも多様性ある美を享受できるなんて

地球に生まれてきた醍醐味ですね(^-^)

 

 

 

 

時折、セッションの中で交わして頂くシェアを通して、

こちらもまた、こみ上げてくるものを感じ

心が大きく動かされるようなときがあります。

 

カウンセラーやセラピストは

どんなときも心ぶれず、そこに居続ける度量がないといけないと言われたりもしますが

私はそれは合っていると思う一方で

それでもやはり、不意に大きく揺さぶられるような何かを感じるとき

それをとめないで味わう自分でいたいとも思います。

 

なぜなら、どうあっても変わらない、むしろさらに精練されていくような、

その方の奥から滲み出てくるような純粋さだったり、敬虔さだったり...

 

そういう無垢な何かが伝わってくるとき、

何かとても大切なものを、目の当たりにさせて頂いているような気持ちになるのです。

 

命に対して、生きるということに対して

畏敬の念が湧いてきます。

 

そういうことが伝わり合う領域は

おそらく、聖域なのだと思います。

 

そして、そういう領域で心動かされることについて

セラピストである前に、一人の人間として、

心開いている自分でいたいと深く実感します。

 

心から感謝をこめて