内なる声を聴くとき

どのレベルで聴く(聴こえてくる)のかという目安が

いくつかあることを思います。

 

まずは思考の領域

そして感情の領域

さらにエネルギー(氣)の領域です。

 

意識はそれらの領域を揺蕩いながら

生みだされる気づきを感じたり

シフトチェンジの感覚を味わっています。

そして、そういう揺蕩いを

セッションでは共有して頂いていることを感じています。

 

 

(今日の夕方の空と海)

 

 

そんな中、いつしか揺蕩いの中で

エネルギー(氣)の領域から魂(超我)の領域へと繋がり

魂の領域から観るような、或いは観られているような

観るも観られるも、その両方が同時に在るような一元の領域へと

意識が向くことがあるのです。

 

この領域は、思考や感情の昇華を超えていて

「あらゆるものがある」ということが、全き自然な平穏の中に在ります。

 

 

 

 

 

極めて超越的な何かは

同時に、極めて普遍的でシンプルで日常的な何か(一)であったりします。

 

「自分を知る」ことは、あらゆる全てを網羅して

ストンと今ここ(一)に着地するような不思議があるのですね。

 

そして、そのような軌跡を

様々な表現で分かち合ってくださるひととき、そしてご縁に心から感謝しています。

ありがとうございます。