今朝、セッションスペースの駐車場付近で
今年もまたブルーベリーの花が咲き始めているのに気づき
思わず写真を撮りました。
 
毎年、実がなるのが楽しみなのです。
スムージーにしたり、ジャムにして、また季節が終わる頃には
冷凍保存にして、年中味わっています。

 
 

 

 

この可愛らしい姿...まるで妖精のようですね(^-^)

至るところに、沢山の妖精が舞っているようで、見ていると心華やぎます。

 

ブルーベリーの花言葉は、「実りある人生」「有意義な人生」なのだとか。

花から実まで楽しめて、また栄養価も高いことから

「知性」「知恵」という花言葉もあるんだそうです。

 

花も可憐で可愛いし、実も甘くて美味しいし、

その上栄養価(波動)も高くて、素直で育ちやすい樹(氣)...。

 

宇宙はタイムリーに分かりやすく

そこここで魅せてくれる...

 

そんなシンクロに驚きながら、その奇跡のような自然さに感動しています。