【こえヨガの原点】


私が声を気にかけるようになったのは、高校生の時。


放送部で、声の出し方、滑舌など、毎日トレーニングするようになってからです。


その後で、特にスクールに入ることもなかったので、ベースは高校の時に出来上がりました。


以来、人が話す声や話し方が気になるし、

自分がどんな声で話しているのかも気になっていました。


私が一番こだわっていたのは、

「丹田から声を出す」こと。


でも、なかなか丹田から声を出すことができなかったのです。


転機は、3年程前。

あるボイストレーニングを受けた時でした。

ここで、丹田から声を出す方法を教わったのです。


「おー❣️これはすごい❣️

すぐに丹田から声が出ました。


とても楽に声が出るし、よく響きよく通るいい声が出ました。


そして、丹田と繋がることこそ、

本当の自分と繋がることなんだと気づいたのです。


スピリチュアル界隈では、

本当の自分と繋がることが基本。


だけど、どうすれば本当の自分と繋がるのか、

私はずっと分からなかったんです。


それが、ボイストレーニングから

本当の自分と繋がる方法を知り、

声を出して実践することで、

自分の本音がわかるようになりました。


自分の本音が分かると、

本当の自分を生きられるようになります。


本当の自分を生きるようになると、

とても楽だし、楽しい

私は、本当の笑顔でいられるようになりました。


これが、こえヨガがの原点です。

基本であり、全てであると言ってもいいかもしれません。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


【こえヨガ3ヶ月トレーニング】

こえヨガ 詳しくはこちら

(体験レッスンも随時受け付けております)


3ヶ月トレーニングの初回スタート日は

集まったメンバーで調整することにしました!


気になっているかたはご連絡下さい😊


Photo & Produced by 斎藤一美


(45/100)