あけまして
おめでとうございます🎍





2019年の初仕事は








神社の境内で⛩






初の試み
帯結びショー👘





ウエディングドレスの上に
振袖を着つけて、
和のドレスに変身させちゃう。





振袖にはさみを入れず、
縫うこともしないで、
着付けの技だけで変身させるから、
大切な振袖でも大丈夫。





この日の帯結びドレスの振袖は、
モデルさんのひいおばあさんが仕立てて
お孫さん達が袖を通し、
ひ孫のモデルさんが、
ご自身の結婚式で実際に着たもの。






ひいおばあさん達の喜びや思い出と
ひ孫さんの希望がこもった、
まさに過去と未来が結ばれて
今、帯結びドレスという
世界でたったひとつの形になったおねがい






いいよねー♪
素敵✨✨✨






引き振袖と白無垢の花嫁さんも登場。
伝統の中にも、新しさが輝くスタイル。
(白無垢のモデルさんの父親が、
私の中学時代の同級生でした。びっくり)






寒い中、見に来てくださった皆様とも、
美しい姿を見て感動を共有できて、
幸せな気持ちで繋がりました💕






今年は「つながり」が
キーワードだと聞いていたので、





初仕事にこの話が来た時は、
びっくりしたし、嬉しかった爆笑






幸先良いスタートになりました✨✨✨







御神籤も引いたよー♪

この記事を書いているスタバにて撮影






なかなか良い✨✨✨






今年は、
「今ここ」を大切にする。
これを徹底的に
やっていくことにしましたー♪





今の自分の気持ち
今、目の前にいる人
を大切に。






控え室で
カメラマンさんと話していた時、
気持ちの赴くままに話していたら、
いつのまにか熱弁していた私。






カメラマンさんは話を聞いてくれて、
「深いね〜。」
と一言、感想をくれました。






私は普通の話をしていたつもり
だったのだけど、
彼にとっては深かった。






彼は少し前の私に見えたから、
以前と今の自分の思考が
確実に変わったのだなぁ、と思って
嬉しかった照れ






宇宙の法則を知らない人と話すのも、
案外楽しいなぁ。