2018年の大晦日。
2018年も、あと数時間ですね〜。





私の2018年は
とにかく楽しくて、
大きく変化した1年でした。





2018年上半期は
2017年からの流れもあって、





会いたい人に会いに行く!





この衝動で行動しました。





そうしたら、
1月〜2月の
穴口恵子さんのセドナリトリートで
Happy ちゃんを筆頭に
素晴らしいメンバーと旅を楽しめたし、
バシャールとも会えた✨✨✨







4月〜5月の
穴口恵子さんのエジプトリトリートで
心屋仁之助さん、智子さんご夫妻と共に
旅をし、
不思議な体験がたくさんできた✨✨✨








Picoさん、Shingoさん、ケンスケさんの
龍とつながるトークライブに
司会として呼んでいただき、
よい経験ができた✨✨✨


1月の東京





11月の大阪







憧れの方々との
忘れられない貴重な体験の数々は、
今も私の中に残っていますおねがいおねがいおねがい





そして、7月からの下半期は
自分の中の闇と
徹底的に向き合う日々。






ゆうきんさんのボイトレ
本気コースで、
本当の自分があぶり出されました。






7月7日の特別個別レッスン。
この日、点が線で繋がった。






変化して変化して







本気コースの仲間達







最終合宿にて








自分が今まで、
いかに表現というものを知らなかったか
ということを知りました。






幅広い音域の声が
出るようになったり、






今までにないジャンルの
朗読にも挑戦しました。






龍笛も始めたよー♪







12月の冬至に
沖縄で祈りのイベントに参加。
誕生日には久高島にも行きました。





写真がもう貼り付けられないえーん





沖縄旅のことは、
またブログ記事を書きたいと思います。
楽しかった爆笑爆笑爆笑







一年を通して、
本当に素晴らしい出会いがありました。
皆さんのおかげで、
とても楽しかった💕
感謝、感謝です。






沖縄からの流れを見ると、
来年は、
更におもしろくなる!





そうとしか思えません。





まず、今の私にできることは





日々のボイトレと龍笛のお稽古。






前々からいろんな人に
指摘されていたことを、すること。
一番やりたくないけど、
やる流れがきています。





これをやるか、やらないかで、
全然違う未来になる。
だから、頑張ります!






来年への決意表明✨✨✨






あ!大事なこと忘れてた!






来年は、ブログで発信していきますニコニコ






書くのが苦手なので、
今まで書けないーって弱音を
吐いていたけど、





できる範囲で書いていく。
音声、動画も視野に入れて、
試行錯誤していく予定です。