お金に関するちょっとした事件が
起きました!




ピンクの文字は、私の心の声( ^ω^ )





本日午前中
旅行代金を振り込む為に銀行へ。





ATMに言われるまま
振り込み先の口座番号を入力して
金額を入力して





確認画面になった時に、
金額を間違えて、
少なく入力していたことに気がついた。





で、急いで取り消しを押した。





でも、何度押しても反応なし。
あれ?あれ?って思っているうちに
画面が切り替わって
先に進んでしまった。





周りを見渡して、
係りの人を探したけど姿なし。





画面を見ると、もう戻るすべなし。





後ろには待ってる方々の長蛇の列。





仕方ないから、
とりあえず画面を終わらせて、
改めて少なかった分を振り込もうと思った。





だけど!
ちょっと待って!!!






振り込み手数料、
また私が払うの???





そんなのイヤだ!





私のミスならまだしも、
機械が反応しなかったからじゃん。
納得いかない!!!






そう思ってATMの前を離れ
窓口に向かった。






番号を取って
待合の椅子の方に歩いていたら
ちょうど、男性の係りの人が通りかかった。





つかまえて、事情を話す。





話を聞いて、
一度裏に行って戻ってきたら、
もう一度ATMに行って、
画面を見ながら話を聞きたいという。





はーん、検証ね。
私が間違ってると言いたいのね。
受けて立とうじゃないの!





ATMの方に行くと、
相変わらずの長蛇の列。
そこに、女性の係りの方がいた。





男性係員が女性係員に事情を話す。






そしたら、今度は
テーブル席に案内された。





女性係員が裏に行く。
対応を相談しているのだろう。





私の中にも





こんなに大騒ぎしなくても、
手数料なんて600円くらいなんだから
払えばいいじゃん。






たかが手数料で大騒ぎして
みっともない。






店員さんも忙しいんだから、
迷惑かけるなんて、どうなの?
他のお客さんも迷惑だよ。





なんて声が聞こえてくる。






でも、
仮に手数料を払って振り込んだとして、
自分の気持ちは
もやもやしたままだなって思った。





私は、
自分が気持ちよく払える時しか
お金は払わないよ!
たとえ少額でも。






女性係員が戻ってきて、
こう提案された。
「一度取り消して、改めて全額振り込む。
その場合、取り消し手数料がかかります。
お客様持ちになりますが、、、」






「取り消し手数料と、振り込み手数料、
払うの?私が?
機械が反応しなかったのに?」






考える間もなく、出た。
口から(*´-`)
自分でもびっくりした。





それを聞いた女性係員。
また裏に行った。






次に戻ってきた時には、
「今、どうすれば手数料無しで
振り込めるか、みんなで考えています。」
と言ってきた。






そうしたら、
私の中に感謝が湧いてきた。






こんなに私のために
考えてくれてありがとう。





忙しいのに、時間をかけてくれて
ありがとう。






私の言い分を聞いて
信じてくれてありがとう。





ありがたすぎて、
涙まで浮かんできた。






結局、
足りない分を改めて振り込み、
手数料は免除
ということになった。






窓口の順番を待っている間
女性係員と穏やかな気持ちで話せた。






私には混んでいるように見えたけど、
彼女が言うには
まだ少ない方だったらしい。






だから、ここまで対応して
もらえたのかもなーと思った。






銀行を出たとき、
時間はかかったけれど、
係りの皆さんは親切で、
私も気分がすっきり✨✨✨






なんだか甘い飲み物が飲みたくなって、
最近できたスタバへー♪







今は、ティーラテの気分💕
ちなみに、コーヒーは飲めません。






お金を払う時、
自分が本当に欲しいものに払う
自分が気持ち良く払える時だけ払う
ということを心掛けているので、






今回は、払いたくないという
本当の自分の気持ちに応えられて
嬉しい😆😆😆





ここまで他人を巻き込んだのは
初めてだったけど、
巻き込んでもいいんだーって思った。






頑張った私を
めちゃめちゃ褒めたよ💕💕💕