一部抜粋

*******************


そして、私は一度、




その自分の感覚に従って

 

 

「移動するの嫌だから、ハッピーがこっちに来て」と

 

 

自分の気持ちを表明した(できた)こと。

(いつもは、結構、自分が行くわとムリしてしまう)

 

 


それでも「ケーキが美味しい」と言うハッピーに

 

 


「あんたなぁ、遅刻して、まだ言う!」

 

 


と、自分のムッとした感情も伝えられたこと爆 笑

 

 


その上で、

 

 

すまなさそうに、



それでもケーキのことを言うハッピーの

 

 

望みをかなえてやりたいと思った。



 

 

つまり、自分の




「めんどくさい、動きたくない」より

 

 



大好きなハッピーを喜ばせたい!が




勝ったってこと。

 

 

*******************


ホントホント、
しずかさんが言うように、
これってものスゴく大切!




何がって、
自分の気持ちを表明して、
出してあげたことが。





自分が行くわ、と無理してしまうと、
もやもやした気持ちが自分に残る。
この状態は、自己犠牲。






だけど、ちゃんと
自分の気持ちを出してからだと、
もやもやはしない。





そしてその後に、
「大好きなハッピーを喜ばせたい」
という気持ちが自然と湧いてくる。





もやもやしないし、
むしろ自分の喜びになるから、
自己犠牲じゃない。






自分の気持ちを表明したから、
自分が満足して、
だからこそ、自分の喜びが湧いたんだよね。






自分の気持ちを表明する(感じる)か
表明しない(感じない)か。
これが大事!





こう話すと、
宇宙の法則を知らない人は大抵、
きょとんとする。





かつての私が、
そんなことが、そんなに大事?
って思っていたのと同じように。






私もまだまだ、
自分の気持ちを
スルーしちゃうことがある。






湧いてきた自分の気持ちを
丁寧に感じていこうと
改めて思いました✨✨✨