「アルケミスト」
ブラジル人作家、パウロ・コエーリョの
世界的大ベストセラー作品です。




先日8/15、
このアルケミストの縁で結ばれた方々の
トークショー、
「アルケミストトーク」
に行ってきました。





登壇者は、
アルケミストの翻訳者
山川紘矢さん、亜希子さんご夫妻、
宇宙の子 マサさん、
アースジプシーのお二人。





これまで、私がこういうトークショーや
講座、リトリートに行くときは、
「あの人に会いたい!」
という動機で動くことがほとんどでした。





だけど、最近はこれが変わってきてね〜。
今回は、アルケミストに出てくる、
「前兆」
で行くことを決めたんです。





7/7、ある方にリーディングをしてもらった時に、「錬金術って出てくるよ〜」
と言われました。






パッと頭に浮かんだのは、
本の「アルケミスト」
(錬金術師という意味)


古い本だから、今と違う表紙





25歳くらいの時、
何かに悩んでいて、
ふらっと立ち寄った本屋で
なんか気になって手に取り、
買って読んだら、
本の中に、悩みの答えがあった。
私にとっての大切な一冊なのです。





アルケミストが気になった後、
Picoさんのブログで
翻訳者の山川紘矢さん、亜希子さんご夫妻の
姿を見たり、





山川紘矢さんが静岡県の出身で、
ことのまま八幡宮の復興に
一役かっていたことを知ったり、
(しかも、私がことのまま八幡宮に
参拝したすぐ後だった)





なんとなく気になっていたら、
facebookのタイムラインで、
アルケミストトークの情報を
見つけたの。





見つけた瞬間、ウキッとした💕





だけど日程見て、悩む。
鎌倉で水曜夜。
この日は英会話は休みだけど、
翌日木曜朝はラジオだから、
帰ってこなくちゃ。
終電で帰ってこれそうだけど、
遅いし、何かあって
帰ってこれなくなったら困る〜。





不安も出たし、
行かない理由を探す思考も出たけど、
「前兆」があったし、
ウキッ💕としちゃったから、
行くことに決めました。





で、イベント前に
アルケミストを読んでみたの。
25歳の時以来。





あの時の私には、
とても不思議な話でした。
キリスト教のことをもっと知れば、
もっとわかるのではないかと思いました。





今の私には、
リアルでした。
宇宙の法則を知ったことで、
70%位はわかったかな。




読むたびに、印象や気づくことが
変わる本。
次に読んだら、どんな感想を持つのだろう。





イベント当日は、
一人でなんとか迷わずに会場に到着。
既に入場の長蛇の列ができていた。





並ぶ気にならず、
トイレに行こうと奥の方へ移動。
そしたら、友達のあすかちゃんとバッタリ。
しかも、トイレの場所間違えたから
会えたーてへぺろ
こういうのが楽しい✨✨





優しい雰囲気の中で
それぞれの個性が光るトーク。
皆さんのことが、
とても好きになりました✨✨





アースジプシーさんのことは
お名前は聞いたことがある、
くらいの認識で。
トークを聞いて、
彼女達の本を読みたくなったから、
ゲットしてきました。





山川紘矢さん、亜希子さんと。
サインしていただきましたー♪






電車の時間が迫り、あすかちゃんと
ゆっくり話す時間も無く(>_<)
だけど、もしかしたら週末、
東京で会えるかも?なんて話しつつ、
帰路につきました。
写真撮り忘れたー。





帰宅後、
早速アースジプシーさんの本を読む。






最近、本が読めなくなっているのだけど、
不思議なことに、
一気に読めたのニコニコ
アルケミストも一気に読めた。
ということは、
この二冊は、今の私にとって
読む必要があったんだね✨✨






この本の中にも
「前兆」
がありました。
またひとつ、新たな未来が見えたよ!






めちゃめちゃ面白かったです✨✨