1月31日から2月7日まで

穴口恵子さんのセドナリトリートに参加してきました!

いろいろなものを捨ててくると思いつつ出発した旅は、

良い仲間と大きな気づきでいっぱいの

素晴らしいものとなりました。

 

 

 

 

セドナリトリートから時間は経ってしまいましたが、

少しづつ記事にしていきますね。

 

 

 

 
実はこのリトリートには、超人気ブロガーのHappyちゃんが
参加していました。
 
 
 
 

 

私はHappyちゃんの事は大好きで、ブログも読んでます。

ボルテックスパーティの時に少し話せて嬉しかったし、

また会って、普通の会話したいと思っていてニコニコ

だから、最初にいると気付いた時には

めっちゃ嬉しかった!!!爆  笑爆  笑爆  笑

のです。

 

 

 

 

今回は、

Happyちゃんのこの記事 「本当に認めてもらいたい人」

の時の話。

 

 

 

 

 

この時、私はHappyちゃんの向かいの席に座っていました。

 

 
 

 

 

「なんで私のことをHappyちゃんは嫌って避けるのか。

Happyちゃんが怖い。」

この言葉を聞いた時、(この子は私だ。)と思いました。

 

 
 
 
 

 

実は旅の間、私はHappyちゃんに近寄れなかったのです。

なぜならHappyちゃんの事が好きなのに好きだと言えなくて。

そのくせ私の事を認めてもらいたいと思っていた。

そういいう自分は気持ち悪いエネルギーを出している。

気持ち悪いエネルギー状態の自分で近寄ったら、Happyちゃんに悪い。

と思っていたからです。

まあ、要は嫌われたくなかったんですけどね~。

 

 

 

 

 

この時に向かいの席に座っていたのも、

穴口さんに、強制的に Happyちゃんの前に座らされたから。

強制的に座らされた時に、怖いと言って泣いたキョロキョロ

(このときは、なぜ怖くて泣いたのか分かっていなかったけど)

 

 
 
 
 

 

Happyちゃんがその子に真摯に話をしている時、

隣に座っていた友達が、「何の話~?」と声をかけてきました。

説明をして、「実はね、私も同じなんだよ。」と話したんです。

 
 
 
 

 

すると、友達は水をすくい上げるようなしぐさをして、

その手をのぞき込んで、

「でも、私はそう言ってるみゆきちゃんが可愛いって思うよ~。」と一言。

 
 
 
 

 

そこで、涙が出て、私は好きと言えなくてジタバタしている自分はダメだと

認めていなかったとこに気付きました。

そして、小さな自分がジタバタしている姿を神の視点で見たら、

かわいいなぁ、と認められたのです。

嬉しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
 
 
 

 

その後は、エネルギーが変わったのでしょう。

 
 
 
 
 

 

レストランの出入り口でタクシーを待っている間、

「セドナ良かったなぁ~。」と独り言を言いました。

すると、たまたまHappyちゃんが近くにいて、

「ね~!セドナ良かったよね!」と声をかけてくれたのです。

 

 

 
 

まじか!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

そして、少しだけど普通にたわいもない会話ができたのです。

あれだけ近寄れなくて自分から話も出来なかったのに、

エネルギーが変わったら会話することができた。

ういうことか、と腑に落ちました。

 
 
 
 
 
とても大切なことに気づけました。
あの言葉をHappyちゃんにぶつけてくれた子に感謝。
Happyちゃんに感謝。
神の視点を気付かせてくれた友達に感謝。
あの席に座らせてくれた穴口さんに感謝。
気付いた自分に感謝。
ですラブラブラブラブラブラブ