GWが明けてから、全く動く気にならず、
しばらくのんびり。
5月後半になって、ようやく動く気になり、
秋葉山本宮に参拝。




その後で見つけたのが、
白魔女ちひろと大島ケンスケと行く
大阪サムハラ神社
でした。




ちひろさんと神社に行きたいなー、
と思っていたのに、
なかなか日程が合わなくて(>_<)
これは2日後で急だけど、
ラジオ終わってからでも間に合うし!
久しぶりに行きたいって思ったし!
すぐに行くことに決めましたウインク




{C281E6D0-A6E9-4CB5-B81D-96A5D337CBC0}

まずは、カフェでランチ♪
左から、私、ちひろさん、ケンスケさん、ふみかさん。




ふみかさんのさっき起きた出来事を聞いたり、
フォークを曲げたり、
エネルギーの話をしたり、
神様や龍の話をしたり、
めっちゃスピな話ができて楽しい♪




私は、
「この場所のエネルギーすごい!」
とか
「あそこに龍🐉いるねー。」
とか、軽く言ってみたいの。
だけど、エネルギーを感じてるのか
よくわからないし、龍も見えないショボーン




そしたらケンスケさんが
エネルギーの球を作って
テーブルの上にどんって置いてくれた。
ここに、エネルギーの球が・・・!
って思ったけど、
やはりよくわからないーえーん




それを見たちひろさんがクスクス笑って、
「どんって置いたときに、
びっくりしてたのに〜。」と一言。
え?私、びっくりしてた?
完全に無意識。自分で気づいてない滝汗




どうやら、まだエネルギーがわからない、
ということを感じていたいらしいです。




そして、サムハラ神社⛩へ。
そういえば、岡山のサムハラ神社で
ちひろさんに会ったんだったと思い出す。




御祭神は、アメノミナカヌシノカミ。
古事記の最初に出てくる神様。
ちひろさんが、最近仲良しの神様だそう。
ちひろさん、すごいな〜〜。

{F9E2A47E-AE5A-4A12-94BC-BF6364D913EA}

{6F0FD811-F69A-4FBE-B7F6-7C133F37C465}

{05720E23-E6C4-43FB-8F9F-DCF46E2E88DC}

{20BFEAF5-1E53-4828-A7FB-EA127D42690A}


その後、ケンスケさんが気になっていた
豊国神社へ。
なぜか出発前に、奥様が突然
豊臣秀吉の話をしたんだって。




駐車場からトロッコ?に乗って移動。
時間もちょうどよかった💕

{756FFEAD-2BB9-48B4-8608-E19AA2034879}

{96DBB5C8-15F3-457C-810D-259F38750700}

{1D3CA353-182D-46A4-B6FA-A509A2DC3B45}

{596DB4FF-9A9C-4285-A275-43461943E123}

鳥居⛩のところが、
ちょうど次元の境目だよー、と教えてもらう。
へぇ!すごい!
中に足を踏み入れると、
ちひろさんはゾクゾクしたらしく、
「わ、すごいね。」と一言。
私は・・・わかんない真顔





みんなで参拝し終わったタイミングで、
ちょうど御祈祷が始まった!
わーい🙌
そしたら、後ろからビューって風が吹いたの。
咄嗟に両手でスカートを押さえたら、
次の瞬間!





身体がブルブル震えだした滝汗
何これ、ナニコレー!!
ちょうど隣にいたふみかさんの手を
ガシッと握りしめて、しばし体感。
(ふみかさんありがとう😊)




よくわからないけど、
何かを感じたみたいですウインク




本殿の裏側にまわって、お参りもしました。
エネルギーがすごかったらしいです♪
(私は分からなかった)





エネルギーの感じ方を教えてもらったんだけど
よく分からなかったチーン



 

自分が感じているのが合っているのかどうか
わかる人と答え合わせしてみて、
初めて確信が持てるようになる。
だから、わかる人と神社に行くといいんだよね。




私には、まだまだ練習が必要なようです。


{E5855E56-6E0A-4985-812C-993FCD725501}

エネルギー、よく分からなかったけど、
ちょっとだけ何かを感じられたのが嬉しかった♪
とても楽しかったです爆笑爆笑爆笑




翌日、友達にこの日のことを話したら、
豊臣秀吉に縁があるのかも、と言われて
秀吉所縁の神社を調べたら・・・




なんと、三千院があった!!!
私の感情の蓋が開いた場所だよー。





後日、豊臣秀吉に関するシンクロもあったの。
秀吉所縁の神社に行ったら、
何か起こるかも?ニヤニヤ
おもしろいなー💕