ブログを始めようと思ってから、実際に開設するまでに約1か月。

行動力ないなぁ・・・。

まあ、これも私のペースということで('ω')ノ

 

 

時間は9月24日に遡ります。

 

 

初めて、“お茶会”に参加してきました!

 

 

Happyさんのブログに登場していた

Yacoさん&あつみんが静岡に来る!と知った時、

思わずがバッと起き上がって叫びましたからw

披露宴司会の仕事をしているので、土日は仕事の事が多い。

スケジュールを確認すると、仕事前にお茶会にはぎりぎり行ける時間。

これは、行けってことでしょう、と思い切って申し込みました。

 

 

当日はけっこう激しい雨。

指定のお店に行くと、数人の女性が集まってる。

きっとお茶会に参加する人だ~!と嬉しくなって、

「お茶会参加の方ですか~?」って話しかけちゃったけど、

よく考えたら、完全に怪しい人でしたね~(>_<)

 

 

Yacoさん&あつみんと無事合流できて、お茶会スタート。

あんなに自己紹介で緊張したのは久しぶりでした。

仕事で初めて会うときは、全然大丈夫なのに。

いかに素の自分に自信がないかを再認識しました。

 

 

およそ2時間。

たくさん話して、大きな気づきがあったのですが、

その大きな気づきを覚えてない・・・(T_T)ナンテコッタイ

気付いて、メモしようとしたら、もう忘れてた・・・。

 

 

でもね、他にもたくさんメッセージをもらいました。

失敗も成功も、原因を追究することに意味はないこと。

気付いた時に終わること。

常に100%自分優先じゃなくてもいいこと。

不安が出てきても、OK!と認めて進めば、ポジティブ思考だから成功するということ。

希望通りになってる自分の気持ちを想像して、同じ感覚になることをやってみること。

などなど。

 

 

私は人間関係がうまくいかないと相談。

本当に好きな人や仲良くなりたい人には、しっかり自分が思っていることを伝える。

自分のためにやってあげる。

パターンはない!

今、自分がどう思っているかが大切。

間違えたら、やめればいい。止まればいい。違ってたって気づけばいい。

とアドバイスをいただきました。

 

 

自分との対話、まずそこだね~、とも。

 

 

あつみんがとっても元気で声が大きくて楽しそうで。

Yacoさんが終始落ち着いてて冷静で優しい雰囲気で。

これまでに本やブログに出てきたことも、

お二人が話すと体で理解できるような感覚でした。

 

 

 

仕事の時間になってしまって、タイムリミット。

ちょっと急ぎ足で失礼しなければならなくて、残念・・・。

お会いできた皆さんとも、もっと話したかったなぁ。

 

 

 

こんな感じで初のお茶会参加は幕を閉じました。

そして、やはりどっぷり話が出来て楽しかったし充実してた!

お二人にお会いできてよかった!

そして改めて、仲間がほしいと思いました。

Yacoさん、あつみん、一緒に参加した皆様、ありがとうございました!