ハイジのようになれるのか | あなたと動物さんをつなぐ 通訳miruです

あなたと動物さんをつなぐ 通訳miruです

現在60歳。57歳の誕生日を機に私に起きたいろんなこと。それをきっかけに自分の人生でやるべきものが見えて来た。
動物さんの声はきっとあなたとの生活を豊かに楽しく変えてくれる。
もしかしたら、あなたの人生さえも変えてくれるかもしれない。

ハイジのようになりたい

 

動物話してみたい。

志村どうぶつ園で見た、動物と話せるハイジのようになりたい。

 

そう思った私は、ももと話してくれた先生の

オンラインのセミナーを申し込みました。

ちょうど一年前の決心。

 

ちょっとワクワクと、私にできるかな?

の不安。

もうやるしかない。

そんな気持ちでのスタート。

 

ももの気持ちが聞けて

今の問題が解決できるならという気持ちでした。

 

一年前の自分に言いたい。

出来るよ、出来ちゃったよ。

話せちゃったよ。

 

こんな世界があるんだね。

 

今は練習中、でも確実に動物さんと

お話している実感が。

 

ハイジのようになれるのか・・・

これから、このブログには

少しずつお話してくれた動物さんの

体験を飼い主様の許可を得て

載せてこうと思います。

 

動物と話すことが

あたりまえの世界を信じて。