今日は側面の製作です。

1mmプラ板の上に、ハッチの形に切った0.5mmのプラ板をはりました!

上下にはL字棒と三角棒を貼り付け。
ゆうのガンプラ製作ブログ
続きまして、1mmプラ板を1*2cmにカットし、適当に角を落として穴開け。
ゆうのガンプラ製作ブログ
真ん中にスジ彫りいれて、波プラ板を貼り付け。
ゆうのガンプラ製作ブログ
ハッチの開閉部分に見えるかな?
ゆうのガンプラ製作ブログ
ちなみに側面は塗装考えて取り外し(スライド)可能です。

取り外せば中身見せられますしね。
ゆうのガンプラ製作ブログ
αアジールのスタンドが4つあるので、台座と上の部分をカット
ゆうのガンプラ製作ブログ
エンジン部分も適当にディテ追加。
ゆうのガンプラ製作ブログ
エンジンつけてみました!
ゆうのガンプラ製作ブログ
段々それっぽくなってきた???
ゆうのガンプラ製作ブログ
余った台座部分は1mmのプラ板に貼って裏側をふさぎます。

これはなにかと使えそうなので、どこかに付けたいと思います。
ゆうのガンプラ製作ブログ
続きはまた来週待つですね(><)