本日のお買いもの。

数ある名キットの中でもトップクラスと思うSDザクⅡです。

見つけるとつい買ってしまします。

(40個くらい積みあるかな・・・)
ゆうのガンプラ製作ブログ
知人から依頼されたので、本気で作っていきたいと思います!

さくっと仮組み。かわいいですね!
ゆうのガンプラ製作ブログ

ゆうのガンプラ製作ブログ
これは年初に作製したSDのRザク。

こんな感じに作りたいと思います。
ゆうのガンプラ製作ブログ
ショルダーのとんがりをカット。
ゆうのガンプラ製作ブログ
ブキヤの○モールドを裏にしてハメます。
ゆうのガンプラ製作ブログ
300円ザクよりバックパックを取ってきましたが、幅がかなり違います・・・
ゆうのガンプラ製作ブログ
1mmプラ板を5枚挿みました。
ゆうのガンプラ製作ブログ
接着剤が固まるまで時間かかるので、一番メンドクサイ足に入ります。

300円ザクのスネをカット。
ゆうのガンプラ製作ブログ
足の中もカット。
ゆうのガンプラ製作ブログ

ゆうのガンプラ製作ブログ
組んだらまだ長かったので更にカット。
ゆうのガンプラ製作ブログ
まだ高い・・・さらにカットしていきます。
ゆうのガンプラ製作ブログ