タイトルの通り、
娘インフルエンザ感染しました無気力


木曜日の夜、
娘が咳や鼻詰まりで目が覚めたらしく
一緒に寝てた旦那からLINEが。


✉️保育園行けなさそう


たまたま息子の授乳で起きてて
咳や鼻のズルズルが聞こえてたから
まぁ仕方ないなと。



で、朝。



小児科の予約をしたら(旦那が)
ちょうど娘が起きてきて、
熱を測ったら38.5℃!!!



えっ!!



小児科は一般診察と発熱で予約が別で、
予約出来た枠はキャンセルして
発熱で予約取り直したら16時~驚き


発熱多くない?


旦那もチラッと体調悪い的なこと言ってて
とりあえずスルーした笑


そんなこんなで全員マスク、
娘にはいつも寝てる部屋にいてね、
トイレとか以外では出ないでねと伝え、
最初は旦那も仕事してるし、
娘も一緒に寝よって言うし
同じ布団でゴロリ。


ちょっと寝てたかも爆笑


旦那もやっぱり体調悪いと午後休にし、
でも熱はそんなに…



娘は最初は元気だったけど
一緒にゴロンしてる時に、
目の端が痛いとか
頭の後ろが痛いとか教えてくれて。
1回、寝ながら泣き叫んでる時もアセアセ



小児科の予約時間が近づく頃には
ちょっと元気なくなってて、
ベビーカー押して出発!
その頃にはちょっと元気になってて
色々お話してた笑



少し待ってから診察だったけど、
発熱、鼻水、咳が、出てると話すと
恐らくインフルエンザじゃないかと。
目の端とか頭の後ろとかは
頭痛なんだろうねって…なるほど!!


でも発熱してから時間が経ってないと
反応が出ないって言われて、
(この時12時間も経ってなかった)
でも一応やってみようかって。


私が娘の体を抑え、
看護師さんが頭を抑えたけど、
やっぱり痛いよね。
1回大きく動いちゃって、
たぶんその時に粘膜傷つけちゃって
鼻血が出ちゃった煽り


痛いし鼻血でビックリして
娘は大泣き大泣き



鼻血拭いたりギューってして
落ち着いた頃に結果が出て、
インフルエンザ陽性でした!


家に帰る頃にはまた元気になってて
とりあえず薬飲んで、
しばらくしてからご飯用意したら
咳のしすぎで嘔吐オエー


子供って手をあてないから
そのままテーブルに嘔吐物が…
しかも、旦那が袋持ってたから
ちょうだい!!って言っても
えっ?袋?みたいな反応でくれなくて、
その最中にまた咳込んで出て、
袋を奪い取って口にあてたけど、
また咳き込んだ時には
なぜか袋を避けてご飯の上にオエーオエー


食べずにさよなら~ドクロ



娘も食べる感じじゃなくなって
そのまま寝かせたけど
何度か咳き込んだり唸ったり泣いたり…。


この日は38℃以上の熱でした。


あ、旦那は娘の病院から帰ってきた時に
熱上がってきたって言ってた!



で、翌日の昨日、
旦那は病院に行ってきて
インフルエンザ陽性!


病院行ってる間も
私はインフルエンザの娘と
お布団で、ゴロン。
娘がグズグズするし、病気の子を
突き放すのも可哀想で…


だけど旦那がインフルエンザなら
一緒にいてもらおうと
帰ってきたらバトンタッチ!



昨日の午後から今日、
ずーーっと旦那と娘で隔離です。


私は息子と一緒だけど、
昨日は息子もうつ伏せから勝手に寝てたけど
今日はグズグズしてて、
まぁ大変!


普段の買い物は旦那がいってくれてたけど
もちろん私が行くし
都度息子も出かける準備だし
旦那と娘のご飯を作り、
自分のご飯も食べ、
片付けは3人分、
息子のミルクやおむつもやって
旦那や娘が触ったところを
こっそりとアルコールで拭いたりで、
手荒れが酷い🥺



いかに私が普段やってないかですね笑い泣き
そんなの全部やってるわよ!
って人は本当に尊敬します乙女のトキメキ



娘も隔離生活頑張ってくれてて
大好きな弟とは離れ離れ…
今日は日中リビングに来て、
近づいちゃいけないとわかってるから
遠くから名前呼んだり、
手遊び歌を歌ってくれてぐすん


夜、息子が寝てくれて、
私が疲れてソファに横になってたら
娘がトイレ一緒に行こって来て、
疲れてるのになぁってのが本音だったけど
当然ながら付いていって。


トイレの外の廊下で
疲れてるからここに座るねって言ったら、
娘が優しい声で
疲れてるなら目を閉じて寝てもいいからねにっこり
って言ってくれて。


なんか優しいなぁとホワッとしたラブラブ


その後私がまたソファに横になると
手を洗った娘が近くに来て、
頭なでたら私のもなでてくれた目がハート


寝る前に息子が寝てるベビーベッドを
見たいと言ってきたから静かにねと伝え
一緒に見に行くと、
スヤスヤ寝てる息子の顔を見て、
可愛いにっこりって言ってる娘が可愛すぎて
たくさん我慢してるんだよなぁと
ちょっと切なくなっちゃった。


マスクしないままリビング来ないで!とか
キツイこと言っちゃって反省。
↑娘あごマスクしてて、
ちゃんとマスクして!って言ったら
部屋に戻っていって、
またそのまま戻ってきて
ママ、マスクないぐすんって
言ってた娘が可愛すぎた🤣あごあご~



早く良くなりますようにーーー!