娘3回目ねずみ
息子初めてねずみ


月曜日のディズニーランド、
とっても楽しかったですラブラブ


が、たぶん、混んでました驚き



今回のディズニーは
私たち家族+姉+母というメンバー。


元々姉がホテル予約できたよと言ってきて
企画された今回のディズニーねずみ


ランドに行くかシーに行くかは決めてなく、
なんとなくランドかな?みたいな。
シーって坂とか階段があって、
ベビーカーあると不便みたいなことを
聞いたことあるのでなんとなくと、
子供乗れるアトラクションがわからないにっこり


姉的には久しぶりにシーでもと言ってて、
こちらはランドと思ってて、
そこでは平行線で決まらず。


↑この時11月上旬。
公式サイト見たら一部の日を除いて
全日チケットありOK


でその後シーを見てみたら
娘が乗れそうなの結構あるし、
シーでもいいじゃん的な👍



で、日程も近くなってきたし
そろそろどうする?となり、
娘にも聞いて今回はランドへ!



そこからチケット買っとくねってなり、
サイトを見に行くと、なんと売り切れ驚きハッ



ランドは売り切れでシーはあったけど、
トイ・ストーリーホテルで買えると知り、
ランドのまま決行することに!


※前日見たら、枠が増えたのか?
チケット復活してましたけどね立ち上がる




当日、オフィシャルホテル宿泊者は
ハッピーエントリー出来るために
早めに出発乙女のトキメキ


姉と母はランド集合です気づき


リゾートライン乗ってる時、
シーを見るとそこそこの人数が。


多いね!!って旦那に言うと、
え、全然なんじゃない?とのこと…。


で、旦那は荷物を預けに
リゾートゲートウェイで降車して、
私が子供2人を連れてランドまで。


駅に着く前に見ると、
シーに比べたら断然多い!!



ハッピーエントリー用の所に行き、
旦那と合流するべく手前で待ちながら、
息子がグズグズするためにミルク🍼


待ってる間にどんどん増える人…


そして、LINEが繋がらない爆笑


通知は来るんだけど、
開いても受信できてないから
全文は見れないし返信できないアセアセ



普通の電話をして、
待ってる場所を伝えました💨




8時10分位に合流して、
正式に入園待ちのところに行き、
8時30分開園だから、
ハッピーエントリーは15分に入れることに乙女のトキメキ



15分になり続々と入る人たちあしあと



私達も入って美女と野獣並ぼうとしたら
なんと!!
システム調整??とかで休止してて、
じゃあってことでベイマックスに。



私と娘で並んだけど、
ここから40分位ですってキャストさんが。
だけど、実際は60分は並んだよ…


並んでる間に姉たちと連絡してたけど
これまたLINEが不安定すぎて
ちゃんと合流出来るか不安だった爆笑



娘は並んでる時はやや不機嫌で、
ブスっとしてあまり喋らないし
まだ(乗れないの)?って何度も…。
そりゃまだ?って言いたくなるよね💦


でも、もう少しってところで機嫌が直り、
(早く姉や母と合流したかったのに
いつ来るの?って不機嫌だったらしい)
ベイマックスは楽しく乗れましたラブラブ



その後は姉たちとも無事に合流し、
プライオリティパス使いながら
美女と野獣、ハニーハント、
イッツアスモールワールド、バズ、
ホーンテッドマンション‪✕‬2、リバー鉄道、
ガジェットコースター、メリーゴーランド、
カリブの海賊、スティッチ(順不同)を乗り
ドナルドのボートに遊びに行き
ミニーちゃんと写真を撮り

夜はパレード見て、



混雑してたけどそこそこ乗れたかな?


パレード見るとは思わなかったけど
久しぶりで綺麗だったし
娘も興奮するくらい楽しんでくれてた乙女のトキメキ



ホーンテッドマンションが2回なのは
今回初めて乗った娘が
すごい楽しかった!ってなり、
でもクリスマスバージョンで
常に70分待ちだったのが
パレード終わりは40分となってたから
最後に!ってことで乗りに行ったから笑


でも実際は5~60分待ちましたよおいで



みんな楽しかったねって満足して
息子もずっと外にいてもらって
とっても頑張ってもらいました飛び出すハート


ちなみに息子が乗ったのは
イッツアスモールワールドだけおねだり
本当はリバー鉄道やジャングルクルーズも
乗りたいなーと考えていたけど、
日中はなぜか地図で言う右側をウロウロして
左側はほとんど行かず…。
リバー鉄道乗ったのは暗くなってからで
タイミング悪く乗れませんでした。


イッツアスモールワールドは
キョロキョロして
興味深そうに見てたよ乙女のトキメキ



チケット代も高くなってるし
ディズニー行くとなると
疲れちゃうから宿泊したくなり
めちゃくちゃ高くなるけど、
また行きたいなーって思いますニコニコ