娘3y10m6dコアラ
息子1m29dハムスター


急にママのお腹から出てきた弟にっこり


お腹にいる時は触ってくれたり
ねぇねだよーや、
出てきたら一緒に遊ぼうね
なんて声かけてくれたり優しくてキューン


でも実際に目の前に出てきたら
赤ちゃん返りしたり
意地悪なことするかな?と思ってたけど
今のところ、少しだけ情緒不安定だけど
基本は優しく安定しております飛び出すハート


娘は息子のことが大好きで、
よく頭をなでたりトントンしたり
抱っこしたいと言って足の上に乗せたりラブラブ


泣いてるとテレビ消して
メリーのスイッチ入れてくれて
大丈夫だよって言いながらトントン。


今は私と息子、旦那と娘で部屋を分けて
寝ているんだけど、
朝起きたらときに娘が寝てる部屋に
息子を連れて行って布団に置いてて。

↑娘が全然起きないので、
息子の泣き声で起きてくれたらいいなと
連れていってる笑

泣き声で反応して
寝ぼけながらも息子の横にゴロゴロ移動して
頭なでてくれてるラブ
(でも娘完全に起きる訳じゃなく、
なでた後も寝続けてるのは誤算💦)


保育園帰ってきた時は
すぐに息子にただいまって言って
頭なでなでやギューラブラブ


夜寝る時は、ベビーベッドの息子を覗き込み
周りにおもちゃを置いてあげてた乙女のトキメキ
この間は息子寝ちゃってて、
なんで寝てるのー?いつも起きてるのに😭と
不満げでした笑


先日、「誰が1番可愛い?」と聞かれ、
これは試されてるのかな!?と思って、
娘と息子だよ~と返すと、
「えー、1番なんだから1人だけ!」と…。


娘だよって言ったら、
「違うでしょ!○○(息子)くんでしょ!」
と言われてしまいました爆笑



基本は弟ラブなんだけど、
好きな歌が流れてる時に息子が泣いてたら
「泣いてるから聞こえないよ~むかつき」って
ちょっと意地悪なこと言ったり、
息子が泣くから私が行こうとすると
「ママ行かないで!」と止めたりも。


そして、ちょっと心配なのがメンタルで、
軽く注意するとすぐ泣くように😭


他にも、
○○(娘)ちゃんのこと誰も好きじゃないとか、
○○(娘)ちゃん可愛くないとか
自尊心低い感じになってます驚き



娘にとっては前と同じ行動してても
親としては注意してしまうのよね…
ごめんよ、娘ぐすん



2人とも大好きよハート