生後22dハムスター


息子を妊娠したのがわかったのが
去年11月(実際は10月に気づいてたけど)。


娘にはどのタイミングで言おうか悩み、
不安になりがちな私はなかなか言えず…
妊娠中って○週の壁とか多いし、
無事に育つのかも不安だったしね💦


でも、当時まだ3歳なりたての娘だし
抱っこ~ってこともあるから
ちゃんとした形ではなく、
なんとなーく伝えることににっこり


娘ちゃんに弟が妹が出来るよって赤ちゃん


娘は、やったーーー!って喜んでくれ、
それ以降はお腹を気にするようにキラキラ


だんだん膨らんでくるお腹に向かって
娘はよく話しかけてくれました!

「赤ちゃーん」
「○(娘の名前)ちゃんだよー」
「ミルク飲む?」
 
ミルク飲む?は、
アンパンマン内で色々なキャラが
バイキンマンの赤ちゃんスプレーで
赤ちゃんになってしまい、
ミルク飲ませてもらってるのを見て
赤ちゃん=ミルク飲むものって認識ですミルク


ちょうど保育園のお友達も
下に妹や弟が出来てたり、
△△くんのお姉ちゃんは‪✕‬‪✕‬ちゃん?
☆☆ちゃんのお兄ちゃんは●●くん?
などと兄弟というものを気にしてたから
余計嬉しいのかな?


「娘ちゃん、赤ちゃん産まれたら
抱っこしたいなぁ、ミルク飲ませる!」
等と、張り切ってくれてましたラブ


お腹が大きくなってからは
頑張って公園行ったりはしたけど
抱っこはたまーーにしか出来なくて、
軽いお散歩だったりで我慢させたり…。




そして実際に息子を出産して
初めて実家に来てくれて対面した時。


リビング横の和室に寝てると思った娘。
手を洗ってすぐ和室を見ると、息子いない。

「あれ、いない…」

娘が手を洗ってる最中に
息子をリビングのソファに移動させてました笑


ソファ見てごらんと言うと
ソファに寝てる息子を見つけて、

「いたおねがい

最初はとまどいながらも頭を撫でたり、
抱っこしたいと言うので
娘を座らせて足の間に置いたりラブラブ


おむつ丸見えーー笑い


まだ一緒に生活はしてないけど
仲良し姉弟になってくれるといいなラブラブ